アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの事故って気づかないものなんですか?

1t、1t半の幌付きトラックがありますが

左折時など見えるんですかね?

私は怖いので軽トラしか乗りませんが・・・。

大型ならともかく、1t、1t半クラスで

気づかない事はあるんですか?

しかし、接触してたらガシャンとか声が聞こえますよね

A 回答 (3件)

スクールバスの運転手をしてます。


1t・1,5tなら大きさは普通車と同じぐらいですから、気付かない事はまずないですね。
以前、曲がる時にリアが振り出てトラックのミラーに当てた事がありますが、
「ゴン」と音ははっきり聞こえましたよ。
それと、大型車のミラーって、死角がほとんどないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 11:14

観光バス、路線バスの運転士です。

4tトラック、2tトラックも乗っていたことが有りますが、大型車はもちろん死角は有ります。しかし、ミラーにできるだけ映るようにはなっていますので左折時、右折時は両サイドは見えるようになっています。

しかしながら高いところ、至近距離はミラーでも目視でも見えないところが有ります。
また後ろのほうを当てても、運転席から遠く離れているため音も聞こえず慣れていないドライバーなら当たったことすら気付かないことも有ることも事実です。(バスですが、気づいたらバンパーがへこんでいたというドライバーもおりましたので)
窓を閉めてラジオでも付いていれば運転席と荷台がベツモノになっている為、1tや1.5t車でも少々の接触音は気付かないです。
窓を閉めた運手席内で音が聞こえるくらいなら相当強くぶつけていると推察されます、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 11:14

>1t、1t半の幌付きトラックがありますが


乗用車と変わりませんけど?

>接触してたらガシャンとか声が聞こえますよね
ナニに接触したかです。
人間ならガシャンとかの音はしません。
声が出せれば聞こえるかも知れませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています