アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、いろんな魚介類を蒸して食べることになりました。
蒸したてを何につけて食べると美味しいですか?
今までポン酢しか経験ありません。
材料はヒラメ、イカ、タコ、カキ、エビなどです。

A 回答 (3件)

バター醤油+レモンも美味しいですよ。

でも、季節的にはポン酢の方がさっぱりしてますね。

簡単なタルタルソース。
玉ねぎを普通のみじん切りの4分の1くらいまで小さく切って、マヨネーズにたっぷり入れます

お好みで、醤油や辛子、わさびなどを入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそ~
晩御飯が楽しみになってきたよ~

お礼日時:2014/07/02 07:34

バジルソースも美味しく頂けると思います。


特にエビ、ヒラメとは相性が良いでしょう。

作り方も簡単です。
バジルの葉、オリーブオイル、にんにく、岩塩をフードプロセッサーで混ぜるだけです。作り置きもできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそ~
さっそく作ります!

お礼日時:2014/07/02 07:32

サルサソース


チリソース
ヌクチャム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2014/07/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!