プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首の左側のリンパがこると、必ずみぞ内に激痛があります。肩こりだろううと思いさすったら、次の日、首のリンパ付近から左脇と胸の下あたりを通り、みぞ内にかけて激痛があります。呼吸すればみぞ内に益々激痛があり肋骨あたりもとても痛いです。笑う事もできません。痛みとしてはズッキーンとした痛みで、かがみこんでしまうくらいなのですが、これは揉み返しなんでしょうか?痛みは今日あたりから和らぎ始めてますが、揉み返しらしいものがきてから1週間になります。

A 回答 (3件)

No2さんと同じ意見ですが、


あなたは、事の重大さを認識しておられないようです。
ウイルヒョウのリンパ節が痛む(しかもそこまで激しく)ことの意味をご存じないのだと思う。

一刻も早く、精密検査をするべきです。

お願いします。

急いで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速検査して参りました
お陰さまで
検査結果は異常ありませんでした

すっかり痛みもとれ、今では普通の生活に
戻る事が出来ました。

本当に助かりました、感謝です。

お礼日時:2014/07/23 22:19

>首のリンパ付近から左脇と胸の下あたりを通り、みぞ内にかけて激痛があります



当方無資格の整体師とは違う、国家資格取得しているマッサージ師です。
こういうのは揉み返しとは言いません。
リンパからみぞおちにかけての痛みならウイルヒョーのリンパ節の可能性があります。
http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMicm1204 …

早めに内科に行って見てもらったらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くの病院に行ってみます

お礼日時:2014/07/11 22:03

揉み返しってマッサージ屋さんに行ったり誰かに揉んで貰ったんですか?


にしても揉み返しで1週間も痛くなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で少し強めにさすっただけです。(長時間ですが)

お礼日時:2014/07/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!