電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実は世の中金、社会は金の奪い合い金でできている、それを否定する人間は金持ちに嫉妬し
金がない事を認めたくない=金じゃないといいたい、金持ちの権力者が法律を作っている。
世の中金の奪い合いなのになぜ、悪い事をして稼いだらいけないのか?迷惑やモラル?
金に綺麗も汚いもない、法律は稼がせないため。
汚く稼いで綺麗に使え。
企業の奴隷になりやりたくもない仕事、拘束、嫌な通勤、なぜこんなしんどいのを
絶えなければいけないのか=お金のためでは?
このままでは悪い事で稼いでしまいそうなので、そうじゃないという納得のいく説明を下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

悪い事をしてお金を稼ぐのがいけないんじゃありません。

お金を稼ぐとか稼がないは関係なく、単純に悪い事をするのがいけないんです。

分かりますか?
    • 0

最初の「現実は世の中金、社会は金の奪い合い金でできている、それを否定する人間は金持ちに嫉妬し金がない事を認めたくない=金じゃないといいたい、金持ちの権力者が法律を作っている。

」という所からして、私とは考え方が違います。きれい事では無く、自分が生きるのは他人と共に幸せになるためで、その為に努力をして、その対価としてお金を頂いております。お客様の為になる事を考えるなら、そこには「悪い事をする」という選択肢はありません。様々な理不尽はあっても、自分のやっている仕事に誇りをもっておりますから「奴隷・拘束・通勤」を苦労とは考えません。
 逆に、それが苦労であるという事は、あなた自身にとって過度なストレスになっており、職場に順応されていないからでは無いでしょうか。自分が誇りをもってやっていける、苦労を苦労と感じなくなる仕事を探されることをお勧めいたします。
    • 0