アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉2人前より1人前×2の方が量多いですよね?
鮨屋さんで、高いネタ大トロとかばっか頼む客は良く思われないのは本当ですか?

A 回答 (2件)

「肉2人前より1人前×2の方が量多いですよね」そう思われますが実際の量は同じです

二人前にすると肉の重みで空気が縮みペチャッと凹んだ感じになるから一人前×2より少なく見えるだけ

「鮨屋さんで、高いネタ大トロとかばっか頼む客は良く思われないのは本当ですか」これも大嘘・・
鮪は卸屋から店に入荷後 すぐに次に使いやすい大きさに切り冷凍してあるので 減った分 補充するのは簡単・・なので 沢山出れば儲かるから どちらかと言えば良く思ってるのが実状
    • 0

高いネタ=売り上げ(利益)になると考えれば

安いネタばかりを頼むより高いネタを頼んでくれる客の方がいい客と思うのでは?

あと、焼肉で肉を2人前と1人前x2で量が違うとおかしなことになりますよ。
1人前100gとした場合、2人前を頼めば200gのハズです。
そして1人前を2つ頼んでも100g+100gで合計200gになるハズですが・・・
量(重さ)が違うとなると値段はどうなりますか?
量が違うのに値段が同じだと詐欺ですし量にあわせて値段が違えば2人前と1人前x2で値段が違うということになります。
サービス価格で大盛りになるというのなら別ですけどね・・・
    • 0