プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のために週に2・3回は軽くジョギングやウォーキングをしています。

ただ、この暑さのため、最近は外に出る運動が難しいです。
※夜だと街灯が少なく危ないので避けています。

ジムへ行くとかそういうのはちょっとハードルが高いなと感じてしまいます。
真夏の暑いときでもできて手軽は運動があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ラジオ体操や、縄跳びですね。


マジメにやると、かなりハードですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操なら部屋の中でもできますし、いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 12:31

早朝ジョギングが一番だと思います。


朝なのでまだ涼しい。
6時前ならコースをうまく選べば日陰もたくさんあります。

早起きして運動すると自律神経も活発になってますます健康になります。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は苦手ですが、挑戦してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 12:32

時間的に最短になるのは、やはり筋トレだと思う。



部屋にダンベルか転がっていれば、ダベルデッドリフト、10回×3セットを電光石火の早さでやって終了する。
トイレの帰りの足元にケトルベルがあれば、ケトルベルスナッチを数十回、左手、右手でやっておしまい。

脈拍が上がって、呼吸困難状態になることもあるが、以上は、私の、ダンベル32.5kg×2個の日と、ケトルベル24kgの日のメニュー。それしかやらない。最短、一日五分でおしまい。他に、バーベル100kgの日、自重の日などもあって、それが週間メニュー。

たぶん、質問者様、女性であろうと推察しますが、ならば、重くしたバッグを胸前に抱えてのゴブレットスクワットがお奨め。エクササイズとしては、それだけをやる。10×3だけで十分に太腿が締まって、ヒップアップにつながると思います。時々、体重計でバッグの重さを測って、その重量の更新をモチベーションにする。数十kgのバッグを抱えてフルスクワットできたら、おそらく、多くの人に尊敬される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりハードな筋トレですね。
ダンベルなどは持っていないので、バッグなどを使ってできる範囲で簡単なところからやってみます。

お礼日時:2014/08/08 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!