アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、五年前の結果など請求できるのでしょうか。

写しが必要になり、請求できれば入手したいです。
できないとは思いますが、今後のためにどのくらいの期間までなら請求できるのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

 確か2年だったと思います。



TOEICスコアも年月が経てば信憑性がなくなるのは当然なので、TOEIC側も2年以上経ったらスコア通りの実力を証明できないということだと思います。

 質問者様はすでに5年経っているので、5年前の英語力と今では良くも悪くも違うはずですので、5年前の証明書を取得できたにしても意味がないと思います。

 TOEICはほぼ2月おきに実施されているので、直近の試験を受け直したほうがいいかと思います。
    • good
    • 2

既出のとおり2年ですが、



公式サイトのよくある質問から念の為に。

http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/ans/faq_02_05_0 …
Q.
Official Score Certificate(公式認定証)は再発行できますか?スコアに有効期限はありますか?

A.
試験日から2年以内の再発行が可能です。インターネットまたは郵送で手続きをしてください(詳しくは公式認定証の再発行をご覧ください)。スコアの有効期限はありません。

※スコアの提出先によっては○年○月までに受けた結果を提出など、期限を設けている場合がありますので、事前の確認をお勧めします。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/faq.html
    • good
    • 0

2年ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!