利用規約の変更について

騎馬戦の土台をしており、試合中・後と腰の痛みを感じました。
それから数十分経つと、痛みは下に下がり、尾骨あたりが痛くなりました。
家に帰ると、痛みは強くなりました。
立ち上がるのも、歩くのもキツくて寝ていました。
寝ているときはあまり痛みは感じないのですが、寝が入りをうったり、足を動かすとやはり痛いです。
次の日になると、尾骨の痛みは変わらず、腰もズキズキと痛くなりました。
立とうと思えば立てますし、歩こうと思えば歩けますが、やはり腰あたりの痛みがひどいです。
ロキソニン、カロナールを飲みましたが、全く効いていません。

この痛みはなんなのでしょうか?
医者にはまだ行ってないのですが、行った方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の経験から


多分ぎっくり腰だと思います。
鎮痛剤では治りません。
明日にでも医者に行かれる事をお勧めします。
できれば、AKA療法を行える医師に診ていただくのがベストでしょう。

AKA療法とは
レントゲンに映らない関節の微妙なズレを調整する治療法で、
医師は先ずどこがどのように痛むのかを問診した後
レントゲン撮影で他の病気の可能性も確認してくれるはずです。
こじらせてしまってからAKAで治った方も沢山います。
添付のサイトでよく理解なさってから受診なさると良いでしょう。

この治療法をマスターした医師は現在100名程ですので、
お住まいの地域にいらっしゃらないかもしれませんが、 
このサイトからお近くのAKA療法を施術できる医療機関を探すこともできます。

参考URL:http://www.aka-japan.gr.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、整形外科に行ってきました。
やはり急性腰痛症と言われました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/08 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報