プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●There are many sights and spots of historical interest for the tourists to see in San Francisco.(サンフランシスコには観光客が見て回る名所旧跡が多い)

上の文は、特定の観光客のことを言ってるわけではないのに、なぜ tourists に the がついているのですか?

A 回答 (1件)

上の文は、特定の観光客のことを言ってるわけではないのに、なぜ tourists に the がついているのですか?

→このtouristsは、万里の長城を訪ねているのでも、ナイアガラの滝を訪ねているのでもなく、サンフランシスコを訪ねているtouristsなのでtheがついているわけです。このように、前置詞の後の名詞は、場所的な限定を受けることが多く、theになることが多いのですが、この文でもやはりtheということになります。むしろ、theがなかったとしたら、なぜかーーと考えるとよいかもしれません。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、そのように考えるわけですね?