プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート•アルバイトや派遣などで、9時~17時の残業なしで終われる仕事は何かあるのでしょうか?
今までは、契約時間が9時~17時でも、実際は8時や8時半~18時や19時ということが多かったので、 契約時間内で終われる仕事があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

「仕事」は無いですね。

「職場」「会社」ならあります。
うちはコンビニですが、実際アルバイトの残業もサビ残もないです。よそが同じとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 14:41

ありますよ。



香港の事務関係の仕事はすべて、100% ナイントゥファイブです。
17時になると、全館の暖房冷房は止まりますので、夏場なんかは17時5分になると炎熱地獄です。

17時すぎたらオフィスにいてはいけないのです。
そんなことをする人間は香港では泥棒です。

中国本土も大体そうですね。
ただ私はオフショアなんかでいくので、先方も日本側に合わせようとします。
だから暖冷房が止まるということはない。でも人間はすべて17時1分にはひとりもいなくなります。

ヨーロッパとか中東でしごとをしたことがありませんので知りません。
でも、これはその国の風習で割合きっちり守られていることのようですね。

絶対に17時には帰りたいなら、香港に移住されるのがいいと思いますよ。
あそこは英語が通じますからそんなに異国の感じはありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 14:41

自分がやっていた仕事で1番オススメなのは、大学事務です。


大学や所属部署にもよるかもしれませんが、9時~17時で残業はありませんでした。
定時になると半強制的に帰らされてました。
仕事も丁度いい忙しさで、数多くの仕事をしてきましたが、1番働きやすかったです。
ただ、その分辞める人が少なく、募集もあまりないかもしれないです。
ちなみに派遣でした。大学内の派遣さんは、ほとんどみんな3年以上は勤務していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大学事務の仕事が派遣であるのですね。
半強制的に残業なしで終われるというのは、自分だけ先に帰るというのではないので、とても魅力的だと思いました。

お礼日時:2014/09/25 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!