アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は頭痛が来ると思うと痛み止めを飲んでやり過ごしていますが
薬に頼るのも良くないと感じ、ストレッチなんかをして肩こりをほぐそうと
していますが、あまり改善が見られません。
時々腕が上がらない位肩こりがひどくなったりもするので、肩こり・頭痛に
何か良い対処法があれば是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

整体などで根本から治療する派です。

普段、自分で気づかないうちに体の使い方に癖がついてしまっている事もあるし
それは中々自分では自覚しづらいので。
私も同じような状態で本当に辛かったですが
母から勧められた鍼灸院に通ってだいぶ改善してきました。
他の回答者さんも仰っていますが、整体など体のメンテナンスを行う事はとても大切だと
感じます。

通い始めて、頭痛も起こる頻度が少なくなってきたように思います。
また、一度その鍼灸院に通ったら体が本当に軽くなったので、何とかこれを維持したいな、と
考えるようになりました。

私と母は地元にあるきらり鍼灸院に通っていますが、大阪で有名な先生だったみたいです。
いざという時にもそういうかかりつけを持っておくと、気分的にも楽になれて良いですよね。
    • 0

肩凝り、眼精疲労に起因する頭痛には、アスピリン系の頭痛薬や葛根湯で熱を上げて直すことが現実的です。

• 0

肩こり…辛いですよね。

腕が上がらない位の肩こりなんて相当辛いと思います。
そんな時は行きつけの整体などを探しておくとよいですよ。
先生との相性なんかもあるのでよく吟味しておくことをお薦めします。
あとは血行が悪い事もあるかと思いますので、血の流れを良くする食べ物を
積極的に摂るなどでしょうか。
    • 0