dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もしていないのですが右側の頭の側面がズキンズキンとします。一瞬で最初は治まったのですがまたズキンズキンとしました。右側の頭の側面がとりあえず痛いです。30秒で治まるのですが、何回も来ます。ずきんとしたあとは広がるように痛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。

"片頭痛"または"偏頭痛"に適応の市販薬はありません。
それだけ重大です。病院に行ってください。

取り敢えず、効きの穏やかな第3類医薬品を使ってみる場合は、人気順に

塗るズッキノン軟膏 15g [第3類医薬品]
1.肩・首筋に早めに塗っておくと、頭痛を軽くすませてくれる軟膏タイプのお薬です
2.有効成分が血行を促進しながら筋肉の緊張を和らげ、頭痛を楽にしていきます
3.スッキリ爽快な塗り心地です
肩こりから頭痛が起きていませんか?
一般的によく起こる頭痛(緊張性頭痛)は、肩こりやストレスから上半身の筋肉が緊張し、ジワジワと後頭部やこめかみを締め付けるために起こります
このような頭痛を治すには、原因となっている肩・首すじのこりをやわらげることが重要です
3.5~6日間使用しても症状が良くならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること

手元のデータベースでは、これしかありません。

もっと強い薬なら沢山あります。しかし病院に行くべきサインを隠蔽する可能性があります。
    • 0

頭痛薬で治るのでは。

ふだん使ってないなら即効です。
    • 0

早いうちに脳外科か脳神経内科を受診して下さい。

日に日に悪化されてる印象を受けました。
夜間外来はお住まいの消防所で問い合わせ出来ます。
また、緊急か否か判断がつかない場合は#7119にかけて症状を伝えて判断を仰ぎましょう。
直ぐに!!
    • 0