プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安で不安で夜も眠れない日々を過ごしています。どなたか、お力を貸してください。
私は、元々生理不順の為婦人科に通っていました。
8/25生理がきました。
9/1からクロドミットを5日間飲みました。
9/9にHCG注射5000を打ちました。
9/25に妊娠反応がありました。
しかし、お腹が少し膨らみ、痛みも少しあった為
9/29に婦人科に行き診てもらった所卵巣が腫れている事がわかりました。その数3・4個。大きい物で8cmぐらいと言われました。
赤ちゃんは、このままでいけば流産になってしまうのでしょうか?嫌な事ばかり想像して‥
どなたかお力を貸してください。

A 回答 (1件)

ご妊娠おめでとうございます。


卵巣が腫れているのですね。
先生も把握されているので、心配はいらないと思います。
OHSS(今の質問者さんの状態です)でも、妊娠を継続できますので、
不安なことは先生に相談されてください。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
読んでみてください。
必要以上に不安になることは、百害あって一利なしです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!