プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とくに肩甲骨、肩、二の腕が凝ります。

酷い時はクラクラしますし、頭が後ろにぐわんと倒れるようにいってしまいます。



寝る前に湿布を背中や肩全体に貼っても1時間くらいしか効果はなく、朝起きても体はだるいままです。


ストレッチなどしても効果はなし。




あと足首や指などもすぐ凝ります。



全身凝っていて目をつむるとぐるぐる回ってる時もあります。


とくに右上半身の凝りは酷く、ムズムズしてズーンと重くて気持ち悪いです。



ここ2年前くらいから酷くなりました。


なにが原因でしょうか?
とくに変わったことはなく普通です。

なのになんでそんなに凝るの?疲れやすいし、私のお母さん世代と変わらない。

とよく言われます。



私は二十歳の女です。
体型な標準です。

A 回答 (3件)

20を境目くらいに、10代の頃とは違う悩みがつきもので。




まず、病院へ行ってください。病の前兆かもしれませんので。

次に、何かここ二年くらいで変えたもの(髪型から寝具からなんでも)を思い出してください。
ここ二年程、っていうと18からでしょ。靴とかヒールものが増えたりしてませんか?
枕や寝具が変わりませんでしたか?
カバンをずっと片方にかけていませんか?(それが累積した結果が今頃でだした可能性も)

そして、シップはダメです。やるなら温湿布などで温めましょう。

足首や足の指が凝る…というのはよくわからないですが、むくむ?痛い?痺れる?

いずれにせよ、とりあえずびょういんへ。

20を超えて感じる体の変調は、病院で診てもらうのが一番です。
    • good
    • 1

パソコンやスマホの時間はどうですか?


よく歩いてますか?
私は主さんの母親の年代と思いますが、やはり、スマホにしてからかなり凝りはひどいですね。
パソコンも少しやるとかなり、首、肩、腰に随分きます。
若い方はもっと操作の時間が長いでしょうから凝りは尋常でないと思いますよ。
今は体の不調を起こす原因がいっぱいあり過ぎます。
病気ではと思っている人は生活リズムや日ごろの姿勢、食べ物、等々どこかしら原因があるはずです。
多分、1週間スマホ断ち、パソコン断ちして、良く歩き(一日1万歩)体を動かすとなおるのでは?と思います。
シップやストレッチも継続した自発的な運動にはかないませんよ。
動かないと体全体の血の巡りが悪くなりますから。
人間は動物ですからじっとしているとそれも不調の原因です。
私はスマホを持っているだけで重みで肘に不調も来るようになりました。
日ごろを見直してみてください。
    • good
    • 0

大変ですね。

痛みがあると何もしていなくても疲れますよね。

私も経験しました。と言ってもお母さん世代ですが。

まずは、生活習慣を見直してみてはどうでしょうか?
生活リズムは整っているか、食事に偏りがないかなど。

ホルモンバランス、長時間のパソコン作業、良い睡眠をとっていない…
原因はこれといって特定できなくとも、どこかでバランスを崩しているのかもしれません。

もう一つは整体院にいってみる。
骨のゆがみから、姿勢に癖が出て、筋肉が引っ張られ凝ってくると言われ、通ってたところ改善しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!