アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋書(特に絵本)の在庫が豊富なブックオフの店舗を教えて下さい。出来れば関東で。ブックオフ以外に洋書の古本が豊富な古書店があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんの


>神田の専門店にいくしか無いと思います。

北沢書店は? 時々、ここには出入りしています。
http://go-jimbou.info/hon/huruhon/huruhon004_kit …

神保町で洋書の古本を探す
http://tripplanner.jp/plan/0f9389aa126275cd00d5b …

また、「神田古本祭り」がありますから、10/25~11/3まで。そこに合わせて行ってもよいかと思います。

後は、早稲田の古書店は安いというのは聞いたことがあるのですが、私は、早稲田までは遠いので行ったことはありません。
http://www.kosho.ne.jp/~ehara/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

かなり詳しい回答ありがとうございます。古書店のURLまで!!古本まつりも行ってみようと思います☆大変たすかりました!!

お礼日時:2014/11/02 02:06

白金台にブックオフカフェがありましたが昨年閉店してしまいました。

よく利用してたのに残念です。土地柄外人さんが多いので地下に店舗半分以上の洋書専門コーナーがあり言語別に売られていて、絵本や写真集など充実してました。近くに住む大使館員の人たちや各国の子供がちゃっかり座り込んで読んでました。100円から買えたのでほんとによかったのですが。その洋書は各店舗にバラバラに配置されたのでしょう。
そうなると神田の専門店にいくしか無いと思います。中古洋書は一般には売れないのでどこでも厄介者扱いなんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白金台は検索したらやっぱり数年前はあったみたいですね!!中目黒のブックオフがフロア半分くらい洋書ありました!!自由が丘も豊富みたいです。地域色がでますね。

お礼日時:2014/11/02 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!