アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業所名「~商業協同組合」の求人に応募しようと履歴書を書いているのですが、普通会社のことは貴社と書くと思いますが、組合に対しても貴社でいいのでしょうか?
なんとなく他の表現があるのではと思ったのですが・・・。

A 回答 (3件)

書面等に記載するときは「貴組合」


口頭では「御組合」というのが通常です。

組合を貴社や御社とは表記、表現することはタブーですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり貴社ではダメだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 22:15

私なら”貴団体”で済まします。

    • good
    • 0

貴組合 と書きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A