プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆、上手に話をしたり上手に話を聞いたり相槌をうったり褒めたり質問をしたり笑顔をつくったりするんですね。
私はそれが出来ず皆に嫌われたみたいです。
質問があります。人に嫌われる、好かれる話題や話しかたがあればおしえて貰えますか。
お願いします。

因みに33歳女です。

A 回答 (3件)

子供だって好き嫌いがあります。


上手なしゃべり方、作った笑顔だけでは
それを変えることはできません。

心からの受容が必要なんですよ。
邪心を持たないことです、
特に気に入られようなどと思ったら
逆に嫌われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には心がありません。変わりたいです。難しいですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/12/03 13:08

http://matome.naver.jp/odai/2133048045201044401
  ↑
ここなんかが参考になるかも?です。

自分にも思い当たるふしがたくさんあります。
お互い、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
参考みました。ワガママや依存が悪かったです。

お礼日時:2014/12/03 02:09

簡単にあげるとするなら、



嫌われそうな人

人の話を根こそぎ奪っていく
そもそもちゃんと聞いてない
びっくりするぐらい長いのに面白くない
否定的


好かれそうな人

人の話によく興味を持ってる
相槌がうまい
そうなんだ、へぇー、なるほど で終わらない(そうなんだ+α◯◯なの~?
共感する、納得する、リアクションがうまい
適度に目を見る

他にもあげだしたらキリがないですが、結局のところ、「自分がこの人話しやすいなぁ、話してて楽しいなぁ」て人は、大体共通点が同じように思いますね。逆もまた然り(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い話をするって難しいですね。相槌にプラスアルファも自信がありませんががんばります。
共通点を探してみますね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/12/03 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!