アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員の内定を頂いたのですが、今現在風俗で働いております。
内定先にバレたらやはり内定取り消しになってしまうのでしょうか?お店のホームページには一部隠して写真も載っています。
どうしてもお金が必要で今のお店を辞めたくはありませんが、内定取り消しが心配で質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

内定取り消し、はありません。


なぜなら、それをすると、何の理由でその決断をしたかという記録を残す必要があるからです。
それは担当者が嫌がります。

もしそれが現れたら、まず現在のその仕事をやめるように言われます。
公務員は副業は禁止だからです。
そこでやめないといったりしたら、あるいは担当者が否定的考えだったら、「一身上の都合で」就職を辞退するように言われます。

その方向性しか見えません。

一番無事なストーリーは、あなたが風俗をきっちりやめて、それを確認して本採用になるというモノです。
もちろん、風俗の副業は金輪際しませんと言うことになります。
    • good
    • 1

建前的に言えば「合法の仕事に就いている」わけですからそれを理由に内定取り消しということはないかと思いますが、「公務員の揚げ足を取る人」が多いため「李下に冠を正さず」として内定を取り消す可能性がないとはいえません。


もっとも「内定先にばれる可能性」もそう高くはないのも確かです。
    • good
    • 0

新卒で内定なら 格別の事情(履歴書に虚偽の履歴を書いた とか法に触れる犯罪を犯したとか)ない限り取り消しはないと思います。

法律的に保護されていますので。又正式採用前ですので副業には当たら無いと思います。採用後(公務員の仕事に就いてから)も続けるなら、問題ありで解雇の理由になります。
ただし転職なら 職歴に虚偽の履歴を書いたことになるので取り消しは有るかもしれません。
後はほかの方とだいたい同じです。ばれることの可能性は少ないとは思いますが、ばれ方によっては採用後その職場に大変居ずらくなる可能性が有ります。(あちこちで噂になり嫌な目で見られる。)
内定ですとそれ程正式にその公務員の就かれるまでの期間はないと思いますが、今の仕事を辞めてほかの仕事を見つけられる方が賢明のように思いますが、事情が有れば仕方ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A