dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族の者が知人からどんどん増えて困るというのでオレンジ色の熱帯魚(淡水魚)
を貰ってきました。
その方も魚の名称も知らずにグッピーなどと一緒の水槽で飼っていたそうです。
なんという魚でしょうか?
自分で撮影した画像を添付しますので教えていただけると有難いです。
尻尾はうまく写っていません、水槽内の魚を写すのは難しいですね。

「オレンジ色の熱帯魚の名称(種類)を教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

プラティーです。


グッピーと同様 卵胎生(メスのお腹の中で孵化した稚魚がうまれてくる)の魚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明有難うございます
プラティ、そういえばきいたことがあるような。
グッピーもひらひらしてる成魚1匹と20匹程度のちっちゃいのが入っていました。
卵胎生ですか、勉強になりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2014/12/10 09:36

プラティの「ミッキーマウスプラティ」です。


飼育は気にするところがないほど簡単ですね。複数いるなら嫌というほど増えます。

ディ○ニーから申し立ては来ないのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
プラティですか、それも本家からは非公認のミッキーマウスとは面白い名称ですね

ネットで調べたら尾の付け根の黒い模様のことですね
家族の知人のところでグッピーとともにどんどん増えすぎて捨ててるというので、
捨てるのはいくらなんでも、と貰ってきてしまったのです
プラティ4匹、グッピーのちっちゃこいのが20匹くらい来たのでどんどん増えてしまうかもですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!