アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エボラ出血熱は世界では昔からある病気だと知っていましたか❓

A 回答 (2件)

一人目の患者が発見されたのが1976年だから、「昔からある」とは言いがたいのではないだろうか?


少なくとも1876年より前だったら、「昔から」と言ってもいいと思うのだが・・・。

質問者さんの考えでは、400年前ではなく40年前の病気は「昔からある病気」なんだろうか?
ちなみにエイズの第一号は1981年であり、エボラ出血熱の5年後だ。40年前のエボラ出血熱が「昔からあった病気」であるのなら、35年前にあり1950年代から疑わしい症例報告の存在するエイズも「昔からあった病気」になってしまうと思うのだが、どうだろうか?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!