アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のお酒で、弱いお酒って何がありますか?
私は、お酒を飲み始めたばかりで、まだ、苦いのが苦手てなんです。皆は慣れたら大丈夫とは言うのですが、なかなか慣れなくて。初心者でも飲めるお酒を教えてください!

A 回答 (5件)

ここで紹介されてるものは参考になりませんか?


ただ居酒屋のメニューにあるかどうかは?ですが。
答えになってなくてスミマセン。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886806

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886806
    • good
    • 0

チューハイかサワーが無難でしょうね。


(ただし,飲みやすいので量には十分注意してくださいね。)
    • good
    • 0

焼酎を炭酸で割ったサワーはアルコールが低いよ。


お店によっては、「これ酒はいってんのかよ!」ってぐらい。
ただし、炭酸が入っているお酒は酔いやすいのでほどほどに。
大手チェーンだとカクテルも置いてるよ。あんまり美味しくないけど。(笑)

>苦いのが苦手てなんです。皆は慣れたら大丈夫とは言うのですが、

違うんだよ。慣れじゃないんだよ。
人生のほろ苦さを味わった者だけがわかる味なんだよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



カシスオレンジ・ピーチツリーフィズ・メロンフィズ・
カルーアなどが甘くて飲みやすいと思います。
わからなければ、店員さんに「お酒の弱い人でも
飲める物でおススメのはありますか?」と聞いてみて
下さい。教えてくれますよ^^
    • good
    • 1

酒に弱いのだったら無理に飲む必要はないのでは?私は大の酒好きでカクテルよりはジンやバーボンをそのまま飲む口ですが、酒でもコーヒーでも(実は私はストロングコーヒーが苦手で飲みません)紅茶でも、この種の嗜好品は、嗜好品と言う名前の示すと通り、個人の好みであるべきものです。

ほかの誰かがうまいと思っても自分の口に合わなければ何の価値もないと言ってもいいでしょう。

どのような理由であるかはわかりかねますが、もし付き合いで飲まざるを得ないような状況であれば、居酒屋のオーダーを取りにきた時に薄めにと一言いえば事足りるのではないでしょうか?人の酒の飲み方にとやかく注文をつけるような酒飲みは私は大嫌いです。同席したメンバーがソフトドリンクを飲もうが何を飲もうが、宴席ではその個人の楽しみを奪うような飲み方食べ方を強要する必要はないでしょう。お医者様が健康のためと言うならともかく・・・私はそういうのみ方をする人をみるとひどく嫌な気分になります。私は誰かと一緒に飲むときでも決して人にこれを飲めとか、もっと飲めと言うような勧め方はしませんし、人の飲み方に口をはさむこともしません。これは酒飲みとしての最低限ルールです。先に書いたように私は大の酒好きでそれなりの薀蓄もポリシーめいたものもありますが、それはあくまで個人のためにあり個人だけに通用するものだと言うことでを知らないなら、語れる相手を見つけるまで何も口にするなと言いたいのです。

酒の味を知りたいと言うのであれば居酒屋であれ、バーであれ、自分の好みを伝えることからはじめましょう。嗜好品ですからあなたの好みがすべてです。誰がなんと言おうとあなたがおいしいと思ったものがあなたにとって最良なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!