プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにく醤油を作りたくて
100均とかで容器を探していたのですが
すぐ使えるように醤油注しで作るのが
使うとき楽かなぁって思っていたのですが
そゆうのって、プラスチック容器だったりして
それなら、そとにニオイがもれないようなのが
良いかもって思って・・・
そしたら、ペットボトルが思いついたのですが
ペットボトルで作っても大丈夫でしょうか??
やっぱりガラス瓶がベストでしょうか?
教えてください、お願いします。
みなさんは容器は何を使って作ってますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


わたしはペットボトルで作ったことはないのですが、醤油のボトル自体もペットだったりするから、大丈夫ではないかと思います。
それに、汚れてきたと思ったら捨てることができるし、ある意味、扱いは簡単かもしれないな~と思いました。

わたしは、ジャムなどの空き瓶を使っています。
広口だからニンニクを丸ごと入れられるし、取り出しも簡単なので、ご飯のお供になったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そですね、にんにくの取り出しというのを
考えていませんでした!!
それを考えますと広口でないと
ちょっと大変ですね

ありがとうございました~(^o^)丿

お礼日時:2004/06/12 11:27

私は100均のガラス容器で作っています。


ジャムなんかも作っているので同じ大きさでそろえるためでもありますけど。

保存を考えるとガラス容器の方が他に匂い移りも無くいいように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガラス容器を探すことにしました。
ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2004/06/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!