プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の駐車場の幅が2m35cmなのですが、
現行クラウンを止めています。
クラウンの幅はカタログ値1.8mでまぁなんとか
乗り降りできます。
この度レクサスのLSの購入を考えていますが
LSの幅が1.875mとクラウンより幅が7cmほどひろいです。
そこで質問ですがLSは家の駐車場に入れて乗り降りできるでしょうか?うちの駐車場より狭いところに止めている方はいますでしょうか?

時間が取れたら試乗車を試しにと考えてますが、
万が一擦ったりしたりしないかと少し躊躇しています。

質問者からの補足コメント

  • 駐車場の奥行きは8mあり長さは問題ありません、
    また前面道路も5mほどあります

      補足日時:2015/01/31 21:34

A 回答 (2件)

ドアの厚みがポイントでは。


わざわざ試乗車を持ってこなくても
ディーラーで400mm程度の位置にイスでも置いて
乗り降りして見れば解るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディーラーの壁際を利用してみます

お礼日時:2015/02/03 12:46

こんにちは。

車種は違いますが我が家では1.85m幅のクルマを2.2m幅の駐車スペースに停めてます。出し入れに特に不自由は感じません。ただ、入庫するときに左側に寄せて入れないと、運転席乗降時にドア縁を壁にぶつけることがありますよ(苦笑。

>万が一擦ったりしたりしないかと少し躊躇しています。
最初はディーラーの人に試してもらえばよいのです。あの方々は、大概の場所には上手に入れますからね。購入後にいざ自分でやってみたら擦った・・というのはまぁご愛嬌で^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
2.2mの幅で1.85mの車が停められましたか。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2015/02/01 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!