プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁さんや子供の車まで含めれば、
普通車や軽、今日まで二十台ほどの車を乗り継いできています。

さて、一昨年、嫁さん用にフィットハイブリッドを買いました。
高速なら26キロ/Lくらい走ってくれるので、1,000キロクラスの遠出をする時には借りて乗ります。
燃費は申し分ないのですが、どうにもこうにも腰が痛くてかないません。
こんなにも腰に負担のくる車はフィットが初めてです。
つい先日も軽自動車で900キロ走りましたが、腰はなんともなかったのですが。

座った感触として、フィットのシートは他車よりも膝の部分を持ち上げる感じ
(太ももの下、膝近くに薄い座布団でも敷いたような感じ)がありますが、
これが原因なのでしょうかね?

A 回答 (1件)

ネットを巡ってみると、どうもフィットのシートの評はあまり良くないみたいですね。

材質が硬く、反発が強いこと、シートの座面長が短めなことなど、コンパクトカーでシートアレンジを考えると、どうしてもシートにしわ寄せが来るようですね。

シートを快適にする方法は、なかなかに難しくて、ついにはシートそっくりレカロなどに交換してしまう方もいます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういう評があるようですね。
レカロに交換しましたなんてのも。
でも、お買い物車のシートをレカロにって、
嫁さんが「何考えてるの?」って怒ります(笑)
というか、そもそもレカロを必要とするような運転はしませんし。

ご回答ありがとうございました。