アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、軽い下痢気味ですが、

私は精神障害者で、

精神薬を服用してますが、
精神のお薬を飲んでて、

慢性的に「下痢」になるってありえますか?

僕はにわかには、信じがたいのですが・・・

よろしくお願いします!!><

質問者からの補足コメント

  • いえ、そうでは無くて、

    「精神の薬は全体的に便秘になる」ので、聞いてます。。

    お願いします!!!><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 16:01
  • 僕も、そうですが、それは、

    「マグラックス」とかの、整腸剤を飲んでるからですね。。。

    ためしに、整腸剤を抜けば、一日経たずに、大便でなくなるよ??ww

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 16:17

A 回答 (3件)

だから、ありえるんだって。


ヒルナミンやリスパダールなんか副作用に下痢がありますよ。
確かに便秘が副作用にある薬が多いですが、多いってだけですからね。
質問者様が薬剤師とか医師とかの専門家で
>僕はにわかには、信じがたいのですが・・・
って言うならわかるけど、ど素人でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、

私が知ったかぶってました。。。。

すみません・・・><

お礼日時:2015/02/03 16:30

自分は、抗うつ剤、抗不安薬、睡眠導入剤を長年飲んでますが、便秘になったことはないですよ。

気になるなら「お薬110番」のホームページで飲んでる薬の副作用を見てみてはどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いつも飲んでいる薬の副作用に下痢があれば、いつも飲んでるが故にいつも下痢ぎみになりますよね。


また、薬によっては、服用後すぐに下痢になる急性的なものと、飲んでから1~2ヶ月してからなる慢性的な下痢ってのもあるんですよ。
ちなみに風邪なんかでよく処方される抗生物質ですが、あれの副作用にも下痢があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!