プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし本人が一日8hは厳しいが5hx7日間はできるとして認めていたら
休みなく働く週がたまにあっても良いものですか?
必ず毎日5hで終わりならそうしないとだめですか?
5+3の日は考えないとします

質問者からの補足コメント

• 募集にある時間が短いものを見て書きました

フリーの仕事をしている方は

よく副業されていますがいかがなものかと?

私の見たものは8:30-15:15で休憩45分ありとかですが

たとえばそれならあまりの時間その日のうちに使うものかそうでなくほかの日に割り振ってもいいものかお聞きしたいのです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 20:56

A 回答 (2件)

そもそも社会においての仕事は

会社の始業、終業時間に合わせる物じゃないんでしょうか?
会社の皆が8時間働くのに
 1人だけ5hx7日間にしても仕事が回らないんじゃないでしょうか?

無論、投資HFやIT企業など 完全1人で仕事が回る成果主義の会社なら
成績や仕事の量に合わせ働く時間こそ自由ですけど、働く時間が一定以上の普通の会社なら
 1人だけ5hx7日間は変だと思います。

尚、日本の場合 週40時間を目処などの規定はありますが
その内容については決められてませんので、その中を割り振ろうが自由だと思いますが・・・
この回答への補足あり
    • 0

>時間その日のうちに使うものかそうでなくほかの日に割り振ってもいいものか

それはその雇う 雇用主側の都合しだいです。
  それでその雇用主側が問題ないといえばいいし、ダメとうならダメです。

例えば接客業なら、営業時間やほかのバイトのシフトの関係もあります。
貴方1人の為に 営業時間や他のシフトを調整するより、雇用主側の都合のいい人物を雇用するダケの事ですから
    • 0