アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビオフェルミン、黒酢等を取っているのですが、3日に一回しか便通がありません。

野菜や野菜ジュースやヨーグルトを食べてもダメでした。
クエスト社の出るもんねシリーズというのを飲んだら、物凄く快便になったのですが、高すぎるため、もう少し安いサプリを探しています。

難消化デキストリン、イヌリンというサプリと
イージーファイバー、ファイブミニ等は効く人と効かないという口コミがあり、迷っています。

下剤や漢方薬は使い続けると、腸が黒くなると聞き、出来れば避けたいです。

A 回答 (3件)

わかりますっ!

できれば薬とかは使わないでなんとかしたいですよね。
「くせになる。」って聞きますし。
野菜や繊維が入ったものを食べたらいい。とか運動しろとか、規則正しい生活をしろとかそんなことはわかっているんだけど、なかなかそうもいかないものです。

私は、つい先日色々調べたばかりで、いきついたのが乳酸菌サプリでした。
なんでも乳酸菌にはすごくたくさんの種類があって、人それぞれ合う合わないがあるようです。
ヨーグルト=乳酸菌のイメージですがヨーグルトだけではとれない乳酸菌もたくさんあるんですって。
なのでちょっと回り道かもしれませんが、色々な乳酸菌サプリを試す。というのはどうでしょうか?
乳酸菌サプリについて書かれたページがありました。
http://www.nyuusankin-chousa.com/
↑これです。
変なリンクもついていなかったので大丈夫だと思います。
参考にされてみてはいかがですか?

私からしたら3日に1度あるならうらやましいですよー。
    • 0

こんにちは

寒天商品
あとは強力わかもとみたいなものはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます。ありがとうございました

>腸が黒くなる

見たんか?見えるんか?

腸が黒いから便秘なんだけどね (^_^;

普段の生活が便秘の原因なんだから、その原因を解決しない限り、薬品やアプリを使っても改善しませんよ

>質問日時:2015/02/09 01:14

ほらほら、こんな遅くまで起きてるから(質問してるから)便秘になるんです。
夜は10時までに寝ましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夜眠れないこともしばしばで。ありがとうございました