アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近ウォーキングを40分程度しているのですが、
15分くらい歩くと手足がパンパンにむくんできます。
準備体操などが不十分なのでしょうか?
運動してむくむって・・・なぜなのでしょうか?
身長149cm 体重46kg 体脂肪率25% です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私は足がかなりむくんでいますが、やはりお風呂に入ったり、運動したりするとむくんで痛くなってきます。
私の通っているエステのエステティシャンの方に教えてもらったのですが、運動やお風呂などは血行を促進するため、老廃物の流れが急に良くなりすぎてむくみが出てくるそうです。
でも、続けているうちに良くなるそうですよ。
多分totozouさんは、元々むくみのある方なのではないでしょうか。
普段の状態が、老廃物が溜まって流れが滞りすぎているということだと思います。
少しの運動で溜まっていたものが一気に流れ出すから、むくみとして手足に現れてしまうのではないでしょうか。
ウォーキング、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのです!!普段からむくみやすいです。
座り仕事で運動していないからたっぷり老廃物が
たまっているのでしょうね。
続けているうちによくなると聞いて安心しました~!
私もエステ行ってみたいです。。。(*^_^*)
しばらく続けてがんばってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/16 14:52

こちら歩き出して、4年目。

このごろ歩いてないな。
アドバイス:40分ぐらいでは、まだ疲れるほどではないような。
歩くときは、5~6時間は。
それだけ歩いても、そんなに体重は落ちませんが。笑。

 どんなコースを歩かれてますか?
 理想なのが、山歩き。アップダウンがよい。

 それと、靴を見直しては。専用の靴がありますよ。

 むくむ原因 体質かな。

 糖尿病など、持病があれば、無理して歩いたり、運動すると、よくありません。

 一度、基礎体力をチェックされてから、実行してくださいね。

 今の季節は蒸し暑いですから、夜に歩くのもいいですよ。

 水分補給はしっかりと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

川沿いのずーっとまっすぐな道を歩いています。
風景も変わらなくて長時間歩けませんでしたが、
ちょっとコースを変えてアップダウンがあるところを
歩いてみます!!
そうすれば変化があるからもう少し歩けるかも(^ー^)゛
水分もしっかりとってがんばってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/16 14:28

自信はなしなのですが‥


私も歩いてたら浮腫んできます。足の場合は途中で屈伸したり足首を回すのですが、私は手のほうが気になるのでグーパーしながら歩いています。元々運動不足で代謝が悪い方だからかな‥とあまり気にしてなかったのですが、浮腫むのは痛いし気持ち悪いですもんね。

それと気になったのですが、もしかして背中にリュックなど背負ってませんか?肩のところの血流が悪くなってる可能性もありますね。

これにメゲズにウォーキングを楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮腫むと痛いし気持ち悪いんですよね~。
何だか逆に太った気がして、ウォーキングしたのに~(;_;)
っていう気分になってしまうし。。。
たまにリュックを背負っていくこともあったので余計悪かったかも。
グーパーしながら歩くのは気持ち良さそうです。やってみます!
メゲずにがんばって続けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!