プロが教えるわが家の防犯対策術!

10万くらいだったら銀行で借りるのも、消費者金融で借りるのも変わらないですか?

期間は次の給料で全額返済できるので2週間くらいです。

A 回答 (2件)

>10万くらいだったら銀行で借りるのも、消費者金融で借りるのも変わらないですか?

10万円を1ヶ月の借入なら若干利息(金利)が違うだけで大きな違いはありません。

ただし、大きなカン違いをしています。今月借りた10万円を来月の給与で返済します・・・・ここまではよいでしょうが来月分の生活費は10万円差し引いたお金で暮らせますか。結局来月の生活費が不足して利息を含んだ11万円借入、翌月は12万円の借入・・・・自転車操業、借金地獄、自己破産です。

サラリーマンは簡単にお金を借りれますがここは踏ん張って必要最小限の借入に止めること。これからの一生を左右する交差点にいます。
    • 1

銀行で借りるとはどういう意味?担保となる定期預金でもあるの?口座があるだけでは貸してくれません。

10万円ぐらいなら、親や兄弟に借りればよい。
    • 0