電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPで、アドバイザーの澄川信也氏の「医者嫌いの私の父も実際済みガン治療に効果的な食事法」というのがあります。全員に効果があるとは言いませんが、試す価値は、あるのでしょうか?

A 回答 (8件)

癌患者で、現在抗がん剤治療中です



なかにし礼さんは、再発しました。
その後、外科手術を受け現在療養中です。
残念です。

ガンは、昔から生活習慣病と言われています。
癌に罹患してから食事を変えて癌が治るか?
というのは難しいと思いますが、進行が遅らせるという考えはあります。

例えば、化粧品などで高価なクリームや美容液を使っても
50代の女性が20代の肌になることはないと思います。
しかし、老化を遅れさせることは可能だと思いす。
またガンは、免疫にも関係します。
免疫力は、ポジティブな考え方で上がると言われています。

無農薬の野菜や健康に良いと言われている食べ物を食べるのと
化学調味料が多く入ったファストフードやジャンクフードを食べ続けたのでは
ガンの治療による効果は違うと思います。

ガンに罹患してもジャンクフードを食べ続けられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
患者さんからの回答は、ありがたいです。
無農薬野菜やサプリメントを、上手に使いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 06:35

これで最後にします。


食事療法は効かないという情報がある中で、食事療法に関する情報教材を売るということがどのようなことかをどうかよく考えてください。
なお、糖尿病は癌には宜しくないので、血糖コントロールはしっかりとなさった方がよいと思います。
お母さまが病気から解放されることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございました。よく考えてみます。

お礼日時:2015/03/29 20:34

ご家族に癌患者さんがおられるのですか?



作曲家の なかにし礼さんは、食道癌でしたが、

陽子線治療で癌細胞を完全に殺して、完治されましたよ。

陽子線治療は、がん細胞だけを標的とするので、べつの正常な細胞には影響を

与えません。

ただ、乳がんが対象になるかどうかはわかりません。

費用は、300万〜500万と言われています。

癌保険に入っていれば保険金は出るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 20:37

乳癌でしたら乳製品と砂糖を一切止めて下さい(重要です!)


後は加工食品、インスタント食品、添加物の入ってる物、揚げ物、動物性食品も避けて
野菜中心の玄米食にしたらいいかと思います。
自分で野菜ジュースや青汁を絞って飲むのもいいです。

友人の母は酵素食と大高酵素や万打酵素を取って乳癌消えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。乳製品は、因果関係は、ない、と情報があるのですが・・・。インスタントコーヒーは、よく飲みますが(缶コーヒーでなく)・・・。野菜も有機野菜がいいとあります。
彼女は、糖尿病なのですが(予備軍)、血糖値を下げる薬を飲んでますが、特に食事療法はしていません。これがいけないのかな、とも思います。もう一度考えてみます。

お礼日時:2015/03/29 15:38

蛇足ですが、念のため補足いたします。

「ガンに効く」といったサプリメントはやめた方が良いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。サプリメントでは、なさそうです。冊子です。レシピや、この食品は、だめです、とか・・・。もう一度考えてみます。

お礼日時:2015/03/29 15:29

ご家族の方が患者さんなのですね。

そしてご質問には食事法とかいてありますが、ご検討されているのはサプリメントなのですね。であれば返金制度ありの物を含め、やめておいたほうが良いです。

下記の小冊子の内容を読んで、良いご選択をされて下さい。
弱った心に漬けまれませんように。

http://www.bayer-hv.jp/hv/tasuomin/pdf/booklet-f …
    • good
    • 1

普段の食事で行う事が出来、かつ、これを行うことで患者さんが前向きになるなら、行っても良いと思います。

ただ、こういう場合、家族の満足のために行っている事が多いのも事実かと思います。誰のために行うのかなどを十分考えた上で、行うかどうか決められるのも一法かと思います。
なお、高額なら間違いなくやめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。別の方の「食事法」の情報もあり、悩んでいました。
私の母が、乳がん(早期発見)なので、試す価値が、あるのか知りたかったのです。
別の方のは、返金できるので、どうかな?と、おもったのです。金額としては、約3万です。

お礼日時:2015/03/29 09:37

ない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「ない」と、一言言われますと、体験者でしょうか?

お礼日時:2015/03/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!