アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生です。中学の頃から精神が不安定になり、死にたいとか消えたいと思うようになりリストカットもやめられません
そこで精神安定剤を使用してみようと思ったのですが病院に行くのは親にバレると面倒なので行きたくありません。なので市販のものを買おうと思います。市販で買える精神安定剤があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

自傷行為・自殺願望に効くような市販薬はないです。


精神科や心療内科に行ったのがばれたくないんですよね?
内科でも精神安定剤などは処方してくれるので内科を受診してはどうですか?

ベストな選択は、親に相談して心療内科、精神科などを受診し一緒に頑張っていった方が
良いと思いますよ、精神疾患は無理せず気長に治療するしかないので。
    • good
    • 3

>・・・なので市販のものを買おうと思います。



それが間違いです。
両親、医師等を含め相談することが大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!