プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨年専門学校に通っていて12月に就職が決まり個人病院で医療事務としてすぐに働き始めました。もうすぐ5ヶ月がたとうとしていますが辛くてもうやめて新たな場所で働きたいです

A 回答 (3件)

まぁそうなるでしょう。

医療事務は安月給で報われないとはよく聞きます。
    • 0

40半ばの会社員です。

>辛くてもうやめて新たな場所で働きたいです
それで?と言うのが、正直な感想です。

3日、3カ月、3年と言います。
辞めたくなる時期なんですね。
だから、今、辞めたくなってらっしゃるのは不思議ではありません。

また、医療事務というのは、先の回答者様もお答ですが、あまり割が良いとは言えないようです。
よっぽど運が良ければ、人に恵まれて楽しくやれるようですけれど、個人病院ですとね。
大抵は医者は偉そうに威張るし、看護婦さんはバカにするような人もいるし、患者さんは無理言うし、仕事は忙しいのに給料とか今イチだし、となるようです。
ですから、なおのこと、辞めたくなっても不思議はありません。

ただ、それで辞めてどうするのかな、と。
1年ももたずに辞めた人というのは、次の新しいところを探しにくくなります。
また辞めるんじゃないの?って目で見られるのです。
だから、まともな所では採用されなくなり、ブラックなところばかりに勤める羽目になります。

ご自分がなぜ辞めたいのか、辞めて次はどうするのか、それをきちんと考えて辞めるのならいいですが、単純に「辛いから辞めたい」では、先にも書きましたように、どんどん悪くなってしまいますよ。
    • 0

努力・改善工夫等いろいろやってみて、どうにもならないなら転職も止む無しと思いますが、一般論として5か月で「いろいろやってみた」とは言い難いでしょうね。

仕事を覚えるので精一杯でしょうから。
やむを得ず転職する場合は、退職する前に次の仕事の目途をつけることです。
医療事務での転職はたぶん同じことの繰り返しになるでしょうから、避けるべきでしょう。医療機関の中では医師をトップとして看護師、薬剤師、検査技師、栄養士等々組織全体が資格職の集まりなので、医療事務職員は最も底辺に近いところにあり、大病院に入っても現状と大きな差異は無いと思われますよ。
    • 0