dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法人税と県民税市民税の申告書提出時期はずれても問題ないでしょうか?
というのも法人税は電子申告するのですぐに電子で提出できるのですが、県民税市民税は
代表者の自著押印ですぐに提出できないので、若干のズレガ生じてしまいそうなのですが、
問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

>今回修正申告なのですが、この場合も法人税と提出日がずれていても問題ないでしょうか?

問題ありません。いずれか遅いほうにつき、延滞税等のペナルティがより多額になりうるだけの話です。

なお、回答者側としては、修正申告である旨を最初のご質問文で記載いただきたかったと感じます。後からの情報の追加は無駄なやり取りを生んでしまっているとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の仕方がまずくて申し訳ございませんでした。

はて?

法人県民税市民税は、事業年度終了の翌日から2ヶ月以内でしょう?

法人税も同じく、事業年度終了の翌日から2ヶ月以内ですよね。

その期限が過ぎなければよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回修正申告なのですが、この場合も法人税と提出日がずれていても問題ないでしょうか?

期限内であれば問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回修正申告なのですが、この場合も法人税と提出日がずれていても問題ないでしょうか?