アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料の請求書を請求書に書かないといけないんですが書き方がわかりません
今月の6日までに出さないといけないんです
請求書の紙は画像のです

「請求書の書き方教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

給料の請求書というのがどういうものか不明ですが、他社の仕事を請け負った場合の請求書と同様でいいかと思います。

書いて持っていき、それでは駄目と言われたらその場で書き直すため、用紙と印鑑は持って行った方がいいでしょう。

必ずボールペン等消えない筆記具で記入。
年月日は指定された日か、提出する日を記入
「様」のところには会社の名前を記入
「様」の右の余白には、
1.あなたの住所 2.電話番号 3.氏名 4.振込先 5.押印(三文判でO.K.) を記入

項目欄には“給与”“交通費”等、必要な項目を記入し、それぞれの金額を記入
(内訳が不明だったら“給与”のみで貰う額の合算でもいいでしょう。)
金額欄の一番下項目に「合計」として給与や経費や交通費の総額を記入
(合算で明細省略の場合でも、一番下には合計を記入するのが一般的です。)

手書きの請求書の場合、途中の金額欄の空白に、改ざん防止のため、上から下まで斜めに線を引くのが一般的です。何かで目にしたことがあれば思い出してください。
これは文章で説明しにくいですが、なくても構わないでしょう。

2枚複写になっている場合、<控>と書いてある紙を自分が保管し、もう一枚を相手に渡します。

提出するときに、先方に確認してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます