プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子で生涯独身だったり、長が生きしすぎて、配偶者や兄弟も先立ち、子どももいないか、先に逝き、保証人になってくれるような親友もいない場合、どうなるのでしょうか?

医療保険や貯金はある場合も拒否されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

成年後見人をつけておいたほうがよいね。


http://www.tokyo-csw.org/contents/tomin-seinen.h …
こういうところに相談するか、地域の民生委員に相談するのが良いと思う。

うちの近所でも、ボケちゃってからは誰も受け付けなくなった御老人おられたけど、
結局、2、3日怒鳴るの聞こえないね、って警察よんだら、、、
    • good
    • 2

去年、3泊4日の簡単(と云っても全身麻酔)の手術で入院しました。



その時は、保証人なしでOKしてもらいました。病院によって違うのでしょうね。
    • good
    • 1

119番患者は受け入れます。


それ以外が拒否されます。

が、容態が安定したら即退院です。
治るまで入院はできません。

保険があっても同様です。
会社員なら会社に保証人になってもらえばOKです。
老人で身寄りがない場合は、社会福祉協議会で保証人になってくれる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!