プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。
1年生の頃からずっとバイトをしていましたが、バイト先がある日突然潰れてしまいました。
お金が必要なので、新しいバイトを探していたのですが、大学3年生でしかも平日は大学の拘束時間が長く、実質土日しかアルバイトできないので、応募の段階で断られてなかなか面接すらしてもらえず…。

そんな中、某飲食チェーン店の面接を受けたところ、『土日だけでも入ってくれる子が欲しかった』と言われ、採用していただけました。
その場では『ウチとしては採用にするつもりだけど、アルバイトの人事は本社がまとめて行っているから採用許可を本社からもらってから連絡するので、改めて合否の連絡を一週間以内にします』と言われ、そこから2週間連絡がありませんでした。内心駄目だったのかなあと思いつつこちらから店舗に連絡してみたところ、『本社からの返事に時間がかかったから待たせてしまった、採用でお願いします。週明けに入社書類を記入しにきてほしいので通帳や身分証のコピーを用意しておいてください、日時はまた連絡します』と言われました。これが先週の金曜日のことです。
しかしそれから今日にいたるまで一週間連絡がありません。
採用の連絡もこっちから催促したので、正直また催促の連絡をするのも気が引けますし、そもそもこんなに連絡の期日にルーズなところで働いてもいいのかという不安もあります。一日でも早く働き始めたいのに…。
もし私が1年や2年ならもうここは辞退して新しいバイト先を探しますが、これまでの面接で「3年生はいらない。1年生や2年生の子が欲しい」と散々電話口で断られてきたのでもう他のバイト先が見つかる気もしません。
改めて店長に電話なりメールなりして、日時を決めてほしいと連絡しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

ルーズなのではなく、脱サラ直後などで段取りがひどく悪いだけかも知れません。


「通帳や身分証のコピーは用意できたのですが、いつ頃行けばよろしいでしょうか?」
と尋ねるのは、「催促」ではなく「確認」であって、引け目に感じる事はないですよ。
その店長さんの経営手腕がかなり不安なのは確かですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています