アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の35年前に鼠径ヘルニアで1週間ほど入院して右側を手術しました。3日前に授業中に(大学の非常勤講師)左側に鈍痛のようなものを覚えました。家で患部を見てみましたら、やや腫れ上がっていました。多分鼠径ヘルニアだと思います。仕事は教員で立ち仕事が主です。今年2月に胃癌で胃を2/3切除しました。8月4日に内視鏡外科に来院して、ct検査等を受けます。
 質問は次の点です。
①疑われる病気
②内視鏡主治医の診断を先に受けるべきか
③胃の切除と関連性があるのか
④直接受信するならどの科に行くべきか(外科or内視鏡外科)
⑤鼠径ヘルニアの最近の手術法と入院に要するに日数
 以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番先に考えるのは胃癌の手術の癒着です、それが原因で左側が引っ張られている可能性も有ります。

当然鼠径ヘルニアと言う事も有ります。でも先ずは胃癌の手術をした主治医の先生に聞くのが先決ですね、そうすれば先生が原因が手術のせいなのか?ヘルナアなのか判断してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手術の後遺症として癒着もあり得るわけですね。やはり、主治医の先生に相談するのが先決ですよね。
迷っていましたが、相談してみます。

お礼日時:2015/06/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!