アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの配膳スタッフのバイトを初めて1ヶ月ですが、辞めるか迷っています。大学生です。
初日から辞めたい辞めたいと思い続けてここまで来てしまいました。

辞めたい理由としては
・自分には向いてないと思う。重いものが持てないためお皿が2つしか持てないし、今後も3枚以上持てるようになる気がしない(持ったら粗相しそう)。しかし2枚だとすごく怒られる。
・春まで一年以上ずっと勉強してたので体力が全くなく、だんだんテキパキ動けなくなってしまう。
・タバコの煙を吸うだけでもかなり具合が悪くなる(頭痛、目眩など)ので、ヘビースモーカーの団体を担当したときとても辛かった。タバコがダメなことは初めて気づきました…
・女子社員が性格悪すぎる。女子ロッカーでひたすらバイトの悪口を言っている
・酔っぱらったおじさんに絡まれるしたまに触られる
・体力的にキツいので次の日起きられないこともあり授業に影響がでる
・とにかく行きたくなくてバイトの日は一日中憂鬱

バイトなんだから辞めたきゃ辞めればいいと思うのですが、辞めるのは逃げだと思うので、こんなことで逃げていてはこれから一生働けないんじゃないかと考えてしまいます。甘ったれている自分が嫌になります。あと1ヶ月というのも微妙な気がしています。1ヶ月といっても10回ほどですが、やっとやるべきことが分かってきて、優しい社員さんにはお世辞だと思いますけど少し慣れてきたねって言ってもらえたところです。1回とかで辞めるなら使えない段階なので辞めやすいですけど、10回もいろいろ教えてもらってこれから慣れていくのかな、というときに辞めるのはどうなのかと思ってしまいます。ホテルにではなく仲介会社に言うので大丈夫でしょうか?
あとバイトの先輩に知られるのも気まずいです…個人的に連絡取っている人もいるので。
あとこれ辞めたら職がなくなるのも辛いです。学生なので死活問題ではないですが。

こんな感じでずっと迷っているのですがどうすればいいでしょうか?
辞める場合理由はタバコが辛いでいいでしょうか?

A 回答 (3件)

一か月ぐらいでは仕事の内容がわかっていない。

今辞めてしまっては何処でも同じです。
また悩みがあり得ます。
    • 0

おじさんです。

大学生になって初めてのバイトのようですね。
結論からいいますと、いい経験をしたのです。
今回は、配膳アルバイトに応募したのですね。
でも、そこにどのような人達が集まる場かを考えればよかったでしょう。
例えば、夜の社交場の高収入な配膳アルバイトがあったら、どうしますか。
そういうところは、配膳だけではなく、男性客の相手をするのです。
ですから、募集要項の文字だけ読んではいけません。
どのような雰囲気の場所かを読み取りましょうね。
そうやって、危険から自分を守るのです。
世の中はアルバイトに限らず、学生同士の集まりでも危険なことろはたくさんあるからです。
さて、今のアルバイトを辞める場合は、辞めますの一言でいいのですよ。
理由は「家の事情で」だけで十分です。
    • 0

>こんな感じでずっと迷っているのですがどうすればいいでしょうか?

君にとっ辞めるって選択肢は「逃げ」なんだろ?
んでもって逃げるのが嫌なんだろ?
だったら続けるしかないじゃないかよ。
迷う必要無いじゃんか。

私だったら辞めるけどね。
だって嫌なんだから。
逃げだなんてそもそも思わ無いし。
あわない所で働くのが良い事で、お金がとっても良いなら続けるけど、他に環境が良いであろうとこがあるのに、あえて悪い環境に身を置いて嫌だ嫌だって愚痴りながら働くのなんてまっぴらだろ。

>辞める場合理由はタバコが辛いでいいでしょうか?
辞める理由なんて会社側にはどうだって良いことなんだから、「一身上の都合」で良いんだよ。
どうしても言われたら、「タバコの煙が絶望的にダメなことが解りました……」とでも言っておけば良いんじゃない?
    • 0