プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で嫌われている気がします。
高校1年生の女子です。
一ヶ月ほど前にスーパーのレジでアルバイトを始めました。
初めてのバイトです。中学校の頃部活もやったことがなかったのでまともに上下関係もわかりません。
けれど挨拶や敬語など失礼のないように気を配っています。
それでも目上のパートの方からの言葉がきついです。
高校生の子が職場に全くいなくて私一人でだからなのか本当によく怒られます。
大学生の方は本当に優しいです。
大学生の方が同じミスをしても笑って今度から気をつけてーで済むのに私にだけとてもあたりがきついです。
何度かタイムカードを押したのに遅れて来てしまったことや先輩の言葉に(結構距離が離れていたので〕笑って頷くことしかできなかったことがありました。
〇〇ちゃん、今日9時であがりだよね?とかです。
高校生にもなって本当になんでこんなに何もできないのかと泣きたくなります。
バイト中はずっと頭が回っているかんじですし常に立っていることもあって心身ともに疲れます。
どうすればもっと器用にやっていけますか?

A 回答 (4件)

私もドラッグストアでバイトを始めたばかりの頃は、しょっちゅう怒られてました。


お辞儀がなってないだの返事がなってなかっただの…勤怠が遅れてしまい他の方には「気をつけろよー」なのに私には「有り得ないからね?」ときつく言われたり…泣きそうになりました。
でも段々一生懸命にやっていたら少しずつみんな優しくしてくれて、学校のこととか色んな話をしてくれる様になりましたよ。
確かに始めた頃は怖いこともあるし、自分のこと何か言われてるのかと不安になるでしょう。
でもそんなこと気にしないで、とにかく笑顔でいましょう。 笑顔は誰も嫌な気持ちにはなりません。 1年くらい経てば慣れてくると思います。
社会に出てまだ1ヶ月ですから、まだまだこれからです! 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

アルバイトの一番良いところは色んな世界を見られる事です。


スーパー、コンビニ、飲食店、雑貨屋。そのほか本当に多くの場所で、そこで働かなければ知る事が出来ないであろう事を経験するチャンスがあります。

正社員になると職を変えるのはとてもパワーが必要ですが、アルバイトであれば次を見つけるのは困難ではありません。

折角アルバイトを始めたのですから、色んな世界を見てください。ひとつの場所にこだわる必要はありません。
スーパーから働いて欲しいとお願いされているわけではないのですから。

例え数日で辞めてもそれも経験です。長く続ける事だけが全てではありません。

たくさんの仕事、大勢の人に触れて、自分が興味を持てるもの、人生を通して関わりたいと思えるものに出会えたらいいですね。
    • good
    • 1

相手も、あなたに怖がられてる感で、あなたに嫌われてる気がして、それが嫌で、態度に出てるのかも。


大学生の先輩に相談してみよう。
    • good
    • 0

とりあえずそこのバイトに慣れていって、ある程度出来るようになってもまだ冷たい態度をや他の理由で怒られる場合は、どうしてもそこのバイトを続けたい!と思っていないのであれば辞めてしまって構わないと思いますよ。


実際僕もここの先輩は合わないと思いやめた経験があります。
やるのは自由ですので無理に続ける必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A