電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10カ月の子供が肺炎と喘息の疑いの症状で入院しました。
乳児喘息は難しいため一どの喘息発作で喘息と決めるのは難しいと言われました。
このばあい、保健の加入はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、生命保険のことです。漢字まちがえました。

      補足日時:2015/06/26 15:19
  • 1歳をすぎると医療費が無料ではなくなるので、私が幼い頃よく入院をしていたので、1歳をすぎたら入ろうと思っていたら肺炎と喘息の疑いの症状で、入院になってしまい1歳から保険への加入が無理になるのでは?でも喘息の疑いの症状だから喘息確定ではないから大丈夫?
    とよくわからないので質問させてもらいました。

      補足日時:2015/06/26 17:32

A 回答 (3件)

10カ月の幼児に保険を掛けるのですか。


保険会社や保険内容によって、肺炎と喘息(呼吸器系)を不担保にして加入できる場合が有ります。
学資保険だと、親が被保険者となり加入できるでしょう。
全般的には、加入は無理です。
保険外交員抜きで、保険会社に相談です。
    • good
    • 0

持病があっても 最近入れるのあるみたい

    • good
    • 1

健保か国保ですよね


さかのぼって加入出来ると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!