プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日面接を受けて内定をいただきました。

面接の時に、もし採用になった場合いつから来れますか?と聞かれたので3ヶ月後を希望しますと伝えました。
無理だと思われるかもしれませんが、本当にに3ヶ月後でないと退職が難しい状況なので
正直に言いました。

そして幸運なことに、内定をいただけたのですが、
内定の連絡(メール)と併せて、入社日を11月と伺っていましたが2ヶ月後か、もうすこし早くこれるか検討くださいと、相談されたのですが、
最初に3ヶ月後と伝えて内定をいただけた、ということは、待てないことはないということですよね?

11月でお願いしたいですと返信したのですが
それで内定取り消しなどはあるのでしょうか?

不安なので、
どなたかご意見ください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

返信したのにオタオタしても仕方ありません。



現職に迷惑をかけないよう、
内定先への準備を怠りなくすることです。
    • good
    • 0

おじさんです。


「最初に3ヶ月後と伝えて内定をいただけた、ということは、待てないことはないということですよね?」
→その通りでしょうね。
その会社の対応はとても誠実だと思います。
「それで内定取り消しなどはあるのでしょうか?」
→もっと積極的に、その会社と連絡を密にしましょう。
そうすれば、先方も安心するでしょう。
いい会社だと思いますよ。
    • good
    • 0

3ヶ月後で了承をいただいたのであれば、それで内定取り消しというのはありえないですし、仮に起きた場合は労基に行っていい事案だと思います。


純粋に企業としては「お願いベース」でできれば早く来て欲しいということだけなので、「大変申し訳ないですが、難しいです11月でお願いします。」で大丈夫です。
不安な気持ちも十分わかりますが、ご安心いただければと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!