アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は陸上自衛隊を4年目25歳のの3曹です。
私には婚約している彼女がいるのですが、その彼女が安保方案が怖く、危険を感じたりしたらやめてもいいからねとか言っております。

ですが自分は社会の経験がなく自衛隊をやめても次の色も探せるか自信もありませんし、彼女も29歳で正社員になってもいいとは言ってますが、正直彼女は正社員の経験がほとんどなく今までパートとしてしか経験がありません。

そんな中で自分が自衛隊やめれば結婚しても家族が路頭に迷いそうでしかたありません。

やはり自衛隊はやめないほうがいいですよね?
自分も自衛隊に入るときにある程度は覚悟をしています。

A 回答 (18件中11~18件)

自衛隊は転職有利ですよ。

職種にもよりますでしょうが。
元自衛隊という肩書、資格、体力面での信頼、など色々です。
そこらへんの一般人の転職とはわけが違います。
まああとはご自分で判断した方が良いですよ。大事なことですしね。
    • good
    • 1

体力を使う運送業などでは転職有利でしょう。


いざという時は、戦場に行く、ではなく、自衛隊を辞める選択をしてもらいたいですね。それも一種の抑止力でしょう。
    • good
    • 3

何故自衛隊に入ろうと思ったのか?そこに答えはあると思います。

    • good
    • 0

大型免許とか牽引免許取った?


↑があれば、結構就職には困らないと思う。
 つか、安保法制が出来てもすぐに、戦争にかり出されたりって事はないと思うけどなぁ。
    • good
    • 1

安全保障というと即戦争と言いますが、今回の安全保障改正はエネルギー安全保障ひいては経済安全保障と、抜本的な日本の全ての人の安全保障にかかわるものと思います。


化石エネルギーの流通経路の安全保障は日本という国の安全保障上は首根っこですよ。
国内世論から原発エネルギーが使用できない状況だし、反日国家の政策に対応する為の苦肉の対応ですよ。アメリカの財政や軍隊だけではアジアの安全保障はたちゆきません。家族のみならず、日本の国民、アジアの同盟国の全ての人達の安全保障に携わるヒーローです。卑下せずに邁進ください。これからの日本、自衛隊業務が激化すれば、恐らく意外に自衛隊は就職人気が上がると思います。今の若者は国家の安全保障に本気で取り組む自覚が育っているように感じますから。勿論戦争は絶対に反対です。
    • good
    • 0

日本で徴兵制は考えられないという理由の一つに、


「プロの自衛艦の資質が高く、素人を集めても役に立たない」
と云うのがあります。
私もそういう期待を持っていましたが、正直この質問にはがっかりです。

でも、安保法制を誤解していればやむを得ない面もありますね。
自衛隊員は今までも丸腰同然で海外に出てることはご存知ですよね?
9条信奉者にも通じますが、丸腰なら襲われないなんてことはありません。
現にチベットはどうなりました?

また、メディアと野党が必死になって反対してる事実を考えてください。
今朝のニュースを見ても、安保法制は悪、民主党など反対勢力が正義のごとき取扱ですが、
世界的にも中国以外は歓迎姿勢です。
朝日毎日、中国が必死に反対している事は進め、推奨することは止めるのが
世界平和のためになります。
    • good
    • 4

いざとなったら「死ぬ覚悟」はできているという自衛隊員の方々には敬意を表します。



ただ、死なずに、自分の手足や両眼を失ったり、横にいる仲間の頭が砕けたり、
大きな様々な障害やPTSDなどへの覚悟もできていますか?

自衛隊員ご本人ですから、過去のPKO派遣後の隊員の自殺者数や、
帰還アメリカ兵の精神病発症率なども御存知かと思います。

流れ弾で即死、ならば、ご家族も「苦しまずに、日本のために頑張ってくれてんだな」と救いがあるかもしれませんが、
介助なしでは生きられない体になった時に、ご自分もご家族も、それを受け止めて生きていく覚悟があるのなら、がんばってください。
    • good
    • 2

63歳主婦です。



正直、そんなこと他人に聞いてどうするん?

と思いましたが、、、。

彼女が危険を感じたらやめてもいいからね、、と仰るのなら

警察官、消防士、海猿、漁師、車の運転手、、、等々。

どの仕事も、なさらない方がいいでしょう。

彼女は、警察官、消防士、

海猿、漁師、車の運転手の妻にもならない方がいいでしょう。

夫になる彼氏の覚悟を理解しない女性とは、

結婚しない方がいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!