dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニート8ヶ月目になる19歳の者です。
ニートから自衛隊を目指すのは無謀だとは思ってるんですが、自衛隊の入隊を考えてます。応募とかってどうやってするんでしょうか?資料請求して二週間くらい経つんですが、来る気配がありません。何故でしょうか?

A 回答 (8件)

私の分隊の班長(3等海曹)は、ニート暦1年のニートでした。


因みにその班長は、超の付くほどの成績優秀者でした。学校では優秀賞(一番)で卒業し、射撃では100点を叩き出し、運動能力測定は1級...業務評価も「俺B以外(S〜Cまである。普通はC)取った事ないから。一回だけシエラ(上から2番目のボーナス)を取った事があってなぁ〜」(*´ω`*)ドヤァ
...なんて言う人でした。
しかも、めちゃくちゃ厳しいのでも有名でした。海上自衛隊では一人称を「わたし、わたくし」と言うのが礼儀で、私達の先輩たちから受け継ぐ伝統です。もしもその伝統を破ると...
その班長がめちゃくちゃ怒ります(まぁそういう所だから仕方ないんですけど)
もうね、漫画みたいな班長でしたよ。
持久走競技で
鬼「お前らは一位を取りたいんだな?」
人間「ハイッ!!(総員)」
鬼「なら、一位を取れる練習メニューを俺が作ってやる。もうな?“バチバチ”に動いてもらって、バッキバキに疲れてもらう。分かったか?これは俺の“思いやり”だからな?あ、因みに毎週金曜日にはガチで走ってもらう。ガチって、本気(ガチ)って読むんだよ?その金曜日では一人ひとりのタイムを測って、ランキングをつけて、そのタイムを持久走競技のチーム分けで適応させる。まぁ、そういうことだから、”あと1ヶ月“、死に物狂いになってもらうから、酔鹵死苦!!(ヨロシク)!!」
...お陰様で持久走ではウチの分隊が”ぶっちぎりの総合一位“。しかも、私の班が総勢の中での班対抗で2位(一位は別の分隊だったんですが、3位も私たちの班が入ってました)。そしてなんと、自衛隊の歴代ベストタイムを叩き出したやつもいれば、最初3km15分だったのが10分30で走れるようになったやつがでたり...エライことになってました(他の分隊がみんあ引き過ぎて沈黙してた)...まぁ、わたしも班対抗2位の中(私が3班で、他の分隊合わせれば46人ぐらいいた)での2位でした。1位はウチの分隊でした。

とまぁ、ここまでめちゃくちゃ脱線して話してきましたけど、その班長のヤバさが少しなりでも理解いただけたかと思います。

.......けど、その班長自身が、わたしたちに明かしてくれました。
      *俺は元ニートだった*
っと。
班長曰く、「朝、好きな時間に起きてPCの前に立ちネトゲ。隣にはポテチと雑誌があって、お腹が減ったら昨夜の夕食を朝ご飯にしたり、コンビニで買って、ゲームかTVか映画(Amazon派だったらしい)を見て食べて、寝たい時に寝る。そして、起きたらまたゲーム。外に出るのなんか二週間に4回あるかないかだ。運動もしてないから、今の俺(教育隊の体育班長で、教官課程を出た3曹の教官)にはなっていなかった。親が自衛隊を進めてくれなかったら、本当の意味で終わってた」
っと、話していました。

ようは、ニートだろうがデブだろうが、キッカケを作る時の自分なんてどーでもいいんです。最初の自分より、変わろうとしている自分を尊重して贔屓すべきなんです。何も無駄なんて事はありません。是非、お近くの広報官の事務所に行って説明をお聞きになさって下さい。きっと、自分を変えることがきっとできますよ^^!
    • good
    • 0

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/

きちんとしたURLがあるでしょう。メールでも問い合わせが出来るのですから

まずは自分で解決する癖をつけてください。いろいろな種目がありますが正社員は

今年度の採用は先月で終わってます。
    • good
    • 0

入隊は広報でも駐在所(って何)でもなく


最寄りの地方協力本部へ電話で問い合わせれば
募集係がすっ飛んできますよ。

ニート云々は関係なく、やる気と学力・体力が
ものを言います。
    • good
    • 0

ニートに国の安全など任せられません、ヤメロ


誰が試験管でも、100%落とすやろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただくのはありがたいんですが、貴方みたいな回答は求めてません。

お礼日時:2020/10/03 18:39

何処に住んでいるかでも違います。


応募はネットでも出来るはずですが自衛隊広報に連絡したのですか?
窓口は広報だと思いますよ!
応募したのなら身体を動かして体を作らないと付いていけませんよ!
我々日本の為によろしくお願いします。
    • good
    • 0

家から近い自衛隊駐在所に問い合わせるか、ネットでも募集してますよ。

自衛隊は、陸上自衛隊しか入れないかもですが。
    • good
    • 0

べつにニートでも無謀だとは思いませんが、他の理由で無謀だと思われたのかもしれませんね。

    • good
    • 0

住所とか間違ってるのではないでしょうか?


自衛隊は入れると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!