プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在高校三年生です。
国語、日本史は得意な方なので英語だけ塾に行くべきか悩んでいます。
夏休みに入ってしまったのでもう遅いかなと思っているのですが、GMARCH目標に頑張りたいと思っています。個別指導塾に行こうと思っています。頑張り次第で間に合うでしょうか?
今から入るならどの程度できていないと厳しいでしょうか?
一応ターゲット1900のうち800個覚えています。
英検準二級を持っています。

A 回答 (3件)

模試受けて偏差値まず確認のこと!この時期ですから皆高得点とりますよ!得意科目は受験用ではないので、どこまでとれるかですね?また英語も勿論ですが、国語、日本史も行くべきですよ!大学によりますが、一流私立大学以上(偏差値60以上)だとたぶん、国語も日本史も手つけられないと思います。

学校の勉強だけじゃ!
    • good
    • 1

あなたの実力次第です。



既に模試も受けているでしょうから
課題を確実に潰すことです。

塾は教科書の進めとは異なるので、
混乱する場合が多いのでやめたほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し考えてみます!

お礼日時:2015/07/20 02:01

あなたの今の習熟度合いも分からないのに誰も助言はできません。



「二時間後に東京駅に着きたいのですが、頑張り次第で間に合うでしょうか」
と同じです。

あなたの現在地が有楽町ならば歩いて行っても楽勝で間に合うだろうし、
名古屋ならば新幹線に飛び乗ればギリギリ間に合うかもしれない。
広島ならどんだけ頑張っても無理です、という回答となります。

全国レベルの模試を受けて立ち位置の把握はしっかりやっておく必要があります。
まあ個別指導塾ということですから、あなたの進度に合わせてやってくれるのでしょう。

厳しいも厳しくないも、行きたいのならリミットに間に合うように前に進むしかありません。
ただし、上にも書いた通り、あなたの現在地によっては、いくら頑張ってもどうしても
間に合わないこともあります。
その場合は間に合うところに志望を変更するか、リミットを延ばす必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっすね

お礼日時:2015/07/20 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!