アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のボンネットに原因不明の黄色いシミがあるのを発見。
小さいのはコーティングのメンテナンス液でこすって取れたのですが
一番大きい奴がなかなか取れず、あせってしまい、事もあろうに
液体コンパウンドを使ってしまいました。
それでもなかなか取れず、夢中になってこすっていると
そのうちいきなり消えてなくなり、その代わりに黒いものが。
多分ボンネットの地肌が出たものと思われます。

自分でタッチペンで何とかしようかとも思いましたが
これ以上ひどくしてしまいそうなので、業者に出したほうがいいか
悩んでいます。

部分塗装が出来るのか
一枚全部になるのか
費用はいくらくらい掛かるのか
修理歴になるのか、等々

車は納車後9ヶ月のハリアー
色はホワイトパールクリスタルシャインです。

お分かりになる方
よろしくお願いします。

「ボンネットの塗装修理について」の質問画像

A 回答 (1件)

>これ以上ひどくしてしまいそうなので、業者に出したほうがいいか悩んでいます。


 圧倒的にタッチペンで処理した方が、クルマのためになります。

 業者に依頼をしたら、確かにパッと見はキレイになるが、
 下地の焼き付け塗装は無くなるし、耐久性もあまり無いから
 後々色が変わってると思います。

 チョット盛り過ぎかな(1mmくらい)と思える程度に塗ると良いと思います。

>原因不明の黄色いシミ
 花粉だと思います。
 超微粒子なので、ペイントの隙間に入り込んでしまうからね。
 
 二スを垂らしたようになっていたら樹液かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!