プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感が非常に低く悩んでいます。
ある人に相談したら努力不足で結果がないからだよと言われたので、素直に頑張り、学内の特待生になり、資格も多く手に入れました。
化粧も練習して、シミ取りのようなプチ整形から、髪や肌のケア、ファッションの勉強もしてお金も外見にたいしては惜しみ無く使ってきました。

しかし、全く満たされないのです。
特待生になり人前で話す機会が増えて、目立つようになりましたが、高飛車な女だと思われているのか、男性には敬遠され、女子には妬まれているのか顔がでかい、スタイル悪い、胸が小さすぎなどの陰口を言われています。

誉めてくれる声は全く響かず、そう言えば小学生の時も顔でかいと言われたな~、あの先生は美人な子と私への態度が全然違ったな~と嫌な記憶ばかりフラッシュバックします。

自信を持つためにまた、プチ整形や整形すれば良いのではないか、とも思ったのですが佐々木希さんや石原さとみさん並みに美人になれない限り満たされることはないと思っています。

アルバイトや同窓会や美容院などで人に会って、ブスと思われるのが怖く学校のない日は引きこもりがちです。

自分の気持ちを変わりたいけど、変われないもどかしさでいっぱいです。
むしろ、自分ではない何者かに変わりたい。
助けてください。

A 回答 (9件)

と、加えて、、、小悪魔的要素を、学び取ってみる。



男性の視点のみが、アナタのコンプレックスと成っているとは思いませんが、アナタを求めてくれる、自己肯定感を支えてくれる男性がいると変わると思います。

そういった対象を得るために、アナタを肯定してくれる、求めてくれる、そう言った人がいれば、そんな不安は無くなるでしょうね。(しかし、それとは少し違った執着は生まれるかもしれませんが、、、)

アナタは、そこで恐らく、男性から興味を持たれないから、、、と、言うのでしょうね?

でもそれは、恐らく、 ア ナ タ が、その興味を持っていない?或いは、現せていない、と、言うことです。

 恋 = 興味

僕は女性は、告白しない方がよいと、考えてます。
しかし、興味を、表した方がよいと、は、思います。
そこで、 技 術 として、小悪魔を、得てみる。
見つめる。(少し熱っぽく)
目線があったら、ハニカんでみる。
照れてみる。
ボディータッチを、有効に行ってみる。
これらを、シュミレーションし、鏡の前で繰り返す。

誰でも、好意を持たれて嫌な人は居ないです。
なので、、、興味を示す、と、言う事に、奥手?蓋をせずに、むしろ?積極的に行ってみては如何ですか?

ビジュアルにコンプレックスを感じているようですが、そう言ったモノは、恋愛の入り口の部分、、、興味を抱く切っ掛けにはなって、も、其処から、理解へ移る中で、、、恋愛の最中に置ける、、、クローズな二人称的な関係での、理解へと向かう、さらけ出し合う関係の中では、対して意味はないことですよ。

 愛 = 理解

先に書いたクローズな二人称的な関係と、は?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044071.html
此方で書いた僕の回答をヨロシければお読みください。

と、アナタに興味を持ち、アナタがさらけ出すことの出来る、そしてそんなアナタを理解してくれる 相手 から、アナタの自己肯定感を、貰って下さい。

また、その逆もしかりです。

その、手始めとし、、、小悪魔。
あくまで、技術としてお使い下さい。

、、、余りコレで?上手く行きすぎて?調子に乗りすぎると???竹内まりや状態になります。
トラウマになるので、其処はセーブしといてね。
    • good
    • 1

安室ちゃんに一票!

    • good
    • 1

恋人が過去にいたかどうか?



って、、、例えば女性と男性では、極端に価値が違うけど、、、アナタは?どう考えるでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9041561.html

と、連続解答スミマセン。

アナタの問いを通して、、、自分なりの考えを、導き出したい。

また、解答します。
    • good
    • 1

no,5です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9042592.html
沢ホマレさんの結婚に、ネットで上がったヤジに多少過剰反応している女子の問いなんですが、、、

確かに、沢さんをブスと言ってしまうのはどうかと思います。
しかし、ソレを持って、日本男性全体を批判するのもどうかしてると、思うんです。

 と、

 コメント書いたのに、締め切られてしまって、色々と自分なりに考察を加えれたのに、残念なので、書き込もうとして、書き込めなかった、コメントを張り付けます。(ごめんね。)

↑に、書き込めなかったコメント。↓

『たしかにものすごく美人でちやほやされる人間だったらもうちょっと男にすがる性格?というか、そんな人だったかもしれませんね。』

 そうですね。

 組織力を発揮できるタイプの人間、、、
 統率者としての優れた才能をサワさんに見るわけですが、ソレは、、、なんというか???

 成長過程に於ける、たとえば美醜、たとえば高低、たとえば文化的な同異質、、、様々なんですが、そう言った事とは、やはり、 無 縁 で は な い 。と、思うんですよ。
無縁では有り得ない。と、しかし、例えば、イワブチちゃんが虐められてる?みたいな?事も、ネットから知ったりしたんですが、可愛かったり、美人だったりしても、叩かれる対象になったり、も、する。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9039956.html
 この子の質問に答えていたんですが、途中から話が変わってきていて、ちょっと質の違う質問になってきています。(良ければ、質問と僕などの解答とお礼の部分を良ければ読んでいただけると幸いです。)

 成長期に於ける、体の変化や、美醜や、高低などから、或る?カテゴライズに分類されることによって、或る種 キャラ が固定化される?されてしまう、押し込められる傾向に、日本は強いのかな?と、思うんですよ。

 ソレは、教育の場なら、教育システムの問題なんですが、、、
 一 人 一 人 の 距 離 の 自 由 が 取 り 辛 く 、 調 節 できないことによって、生まれる、、、問題(エラー)を、個人が個人の選択で、回避できなくなってしまう傾向が強い?日本的な、 同調圧力 の連鎖の仕組み、と、合わさるのかな?と、思うんですね。(或いは、日本社会として教育制度があり、その訓練機関として、学校があり、或いは イ ジ メ も利用している側面があるのではないか?)
https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

先にコピペを張った高身長女性の話なんですが、そこで僕が気付かされるのは、高身長の女性って?キャラの2分化?されてるところがあるように感じるんですね。
 強いタイプ。(綺麗系でモデル歩き系?体躯会系?)
 オシトヤカタイプ(三歩下がって影踏まず的な?)
其処に、不自然さを感じる訳なんですよ。
なんというか?男のコンプレックス(母親に対しての)から、その女性に対して、の、見方が強まって、故に、その二つを選択せざるをえなくなるのかな?と、思ったりするんですよ。

之が、一人一人の距離の調節の自由な、環境なら、話は変わるのだろうな?と、も、思うんです。
そして、僕はそうあるべきだとも思うんですね。


と、話を戻して、なんというか?サワさんの美醜に触れてる男って或る意味、サワさんを女としてみているって側面もあるんですよね。
遠い存在であり、関わることのない、ただ日本代表として応援する存在の美醜を拘るってのは、そう言うところがあるんでしょうね。(あ、ソレを否定するわけではないです。)
そして、強い女性像(サワさんを慕う人類最強の女?吉田さんなんかも同じかな?)に、少し引き気味なのは、、、マザコン男子の多さ???
その原因は幼少期に於ける、、、
   母 親 の 影 響 力 の 強 さ 
が、根幹な気もしますね。

ン~と、ソレを日本男子全体論としてしまうのは、チョット違うかな?と、は、思うんですよ。ね。
まあ~ ブス 発言は誉められたものではないとは思いますけど、例えば僕の先ほど書いた 須藤元気 は、どう感じました?
僕は、悪く言ったツモリは微塵もないんですよね。
悪口って、悪く言うことだから、その人の特長を正直に伝える事って、悪口ではないと思うんですよ。
まあ~ブスは、悪口だとは思いますけど、、、

と、日本の男も、そう言うヒトばかりではないし、そう言ったヒトの中にも、中々な 男 は、居ると思います。

質問者さんの、思考が、そこで止まらない事を、願います。

ps,あのチームで本当凄いなって感じるのは、監督ですね。
 本当、人間出来てるんだろうなぁ~
 あれは、真似できないなぁ~って思いましたね。
    • good
    • 1

なんだろう?



 綺麗だと自負してる子も、逆も?なんというか???

 本当、辛さを味あわなくては成らない。

 こういう制度的な問題点を、変える気のない のって?なんだろう?可笑しいよね?

と、今度、きちんと返信します。

参考までに、、、様々な…境遇?ポジションから、辛いと感じている、アナタと同世代の意見を、知ってみて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9039956.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9038371.html

 キチンとした、返信でなくてスミマセン。

 でも、取り敢えず、、、僕が言いたいのは、、、


 アナタは、アナタで、イイのだ。


 また、解答します。
    • good
    • 1

あなたは、素晴らしい方です。


言われたことを守り、また自身で努力し前に進もうとされている。
私にないものをたくさん持っておられます。

それでも、自分に自信が持てないのは、自分の外見(容姿・成果・成績等)をよく見せる努力は惜しまないのに、
厳しい言い方に思われるかもしれませんが、自分の内面を理解しようという試みが、できていないからだと思います。

生きるということ
自分らしさ

というものは、人によって違うと思いますが
自分を追い込みすぎるのは、よくありません。

人と比較することに、意味があると思わないようにしましょう。
人は誰しも完全ではありません。
あなたのことを悪いように言っている人たちや、あなた自身が相手からそう思われていると感じることに対して
あなた自身が『彼らの問い』をしていますか。
あなたに対して、悪い印象を持っている、あるいは思われているその彼らは、それほど完璧な人間ですか。
彼らも、自分が持っていないものに対して、あなたがうらやましく妬ましいだけなのかもしれません。

あなたは、自分を変えたいといわれていますが、それは、外見ではないとおもいます。
文面からは苦しさがあふれています。
あなたの内面の気づきのきっかけとして、一番安直な方法は、No.2さんの回答にあるように一度診てもらうのが早いと思います。
人は苦しいときは周りが見えません。周りが見えなけれは、自分自身も見えません。

まずは、焦らず落ち着いて、時には立ち止まり、
そして、前に進めばきっと、
すばらしい自分に気づくと思います。
    • good
    • 1

アムロちゃんが雑誌のインタビューで、「アムロさんみたいに誰からも好かれるようになる秘訣はなんですか?」と訊かれた時、アムロさんは「大丈夫!そんな人いないから!(笑)」と答えていましたね。

    • good
    • 2

失礼ですが、対人恐怖症の兆候があるように思います。


良かったらチェックして見て下さい。
http://www.counseling-will.com/check.html
一度プロのカウンセリングを受けたらどうでしょう。
(身近の精神科で良いと思います)
未来が変わるかも知れませんよ。
人間、今日から自分は違う人間だと思って直ぐに変われるものではない。
自分で何とかしたいなら、色んな人と接して話をしたり、行動したり、etc。
何れ社会に出れば直ると思うんですけど、
今何とかしたいのであれば行動するしかないと思います。
以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

佐々木希は足の形が悪い、男の趣味が悪い。

石原さとみは唇が気持ち悪い、性格が最低、など言われています。満場一致の美人、悪口の言われない人はいないものです。
プチ整形しても本格整形しても、「整形した」と言われますよ。
顔や見た目は諦めましょう。悪口はどんな美人になってもいわれるものです。
また、性格や、素性、生まれそだちについても、どんなに素晴らしい人でも、悪いところを探していわれます。

つまり、他人が自分についてどういうか、についての自分の捉え方、受け取り方を変えない限り、永遠に続きます。
ブスと思われるのが怖いということですが、実は「ブスと思われても何も怖くない」ということに気付きましょう。思われるだけでなにも被害はありません。お金が減るわけでも、命が減るわけでも、病気になるわけでもなく、痛いわけでもない。「思われている」だけでは、なにもないのです。

自分ではない何者かに変わりたい、ということですが、それは簡単です。
今日から違う人間だと思い込んで暮らせばいいだけです。
がんばってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!