アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾癬にかかってからもう20年以上になりますが一向に良くなりません。
塗り薬は最近新しいものが出て良く効くのですが、所詮対症療法で根本的
には良くなっていません。何かいい治療法は無いでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは!



乾癬は遺伝子的な要因に環境要因が加わると発症する様です。
症状が悪化する前に行なった事を避ける等して、酷くならない様にするのが良いみたいですね。
※環境要因は不規則な生活や食事、ストレス等のようです

治療によって発疹が完全になくなる事もありますので、気長に付き合って行くしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も自分なりに色々とネットで検索して調べましたが完治するのは今の
段階では無理のようです。気長に付き合っていくつもりです。
最近、薬が変わり良く効くようになりました。
ただ完治は難しいということは変わっていないようです。
(死ぬような病気では無いので薬の開発スピードが遅いらしいです)

お礼日時:2015/08/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!