アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供の家庭教師で相談したものです。
なんとか辞めてもらうことになり、ホッとしていたら、子供に先生からメールが来ました。
頑張って先生と勉強しよう。
応援してます。
一緒に頑張ろうって言ったじゃん。
そのメールを見て子供が拒絶反応し、携帯を触らなくなりました。
その様子に、べつに直ぐに勉強しろって言わないし、先生にお願いする事は無いから大丈夫よ。って言いました。

安心したのか、テレビを見ていましたが、たまにボーっとしているんです。
返事もしない事があります。
様子が気になり、心療内科に行くと先生からショックな事を聞かされ倒れそうになりました。
子供の顔にキスしようとしたらしいのです。未遂です。子供が拒否って直ぐに誤ったらしですが、お母さんに言わないで!って言ったそうです。
されてないけど、忘れなれない、気持ち悪すぎて思い出すと吐きそうになる。
心療内科の先生は私に話したら大変な事になると思い、言わなかった。と話してくれました。

それから、はらわたが煮えくりかえりそうな気分に苛まれています。
知らないと思っていたんでしょう、最後に教えて貰った日(子供が気持ちわるい思いをした日)も終わってから普通に話をしてました。
辞めてもらう時も、子供が勉強したがらないから、と低姿勢で謝りお願いをしました。私は真実を知りませんでしたから。

お断りをした際にメールでいつでも指導するとか、子供と話をしたいとか、半端な気持ちで教えていたわけではないとか、どういう神経をしてるのか不思議です。
我が家は、受験どころではなくなったのに。家庭教師が教えるからと、夏期講習も申し込まなかったし、当の子供が勉強する気なし。

どうしてくれるんだ!と言う気持ちです。
近所の方に紹介して貰ったのですが、真実も言えず「うちの子が先生に合わなかったみたいで、せっかく紹介して下さったのにごめんなさい。」って謝らなきゃならないし。

いい先生に指導して貰って、多少なりとも成績を上げて来年は合格する。
そう思ってお願いしたのに、全て無くなりました。この先どうしたら良いか、もう、家庭教師はこりごりだし。
受験諦める…。

頑張ってきた子供が可哀想です。

どうしたら良いでしょか?
メールはしないで!と断りました。
が、どうかわかりません。

A 回答 (1件)

ああ いけませんね・・

やっぱりというか 何かそんな気もしていたかもな・・
異性?はいけませんね
まして 2人切りはいけません・・

家庭教師協会?に言った方が良いかも 匿名でも
個人なのでしょうか 困ったものですね・・
まあ 病院まで行って・・慰謝料も取れるかもな・・そこまではかな
がんば
子供のことは母上が守って上げないと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
慰謝料などはいりません…て、言うより2度と関わりたくないです。
しつこく子供にメールして来る神経がわかりません。
しかし、子供の志望校とかも相談していたので、逆恨みされて子供の周りをつけまわされたりしたら…と悩んでしまいます。

今回の事は色々考えさせられました。
人を安易に信用してはいけませんね。