電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いますか?
そういう生き方にあこがれる人より質問

A 回答 (6件)

そういう人は、まずいないでしょう。



ここで重要なのは、ストレス=つらい=不幸
ということ。

この考えで生きている人は、おそらく真の幸せを知ることができないと思います。
ストレスがあってもゆるぎない幸せがあるなら、何も問題ないでしょう?

理由は、このサイト(教えてgoo)を隅から隅まで見ればわかると思いますよ。
    • good
    • 0

ストレスのない人はいません。

ただそれをためる考え方をしているかどうかとか、同じレベルのストレスを受けても受けるダメージは考え方や性格で異なるということで違いがあるのだとおもいます。
    • good
    • 2

確かに、全くストレスが溜まらない生き方、というのは難しいでしょうね。


何のしがらみもない、というのが逆にストレスになる、という説もありますし。
    • good
    • 1

人がなんと言うと、周りがなんと言うと、


自分の信念と矜持を持ってわが道を進むべし。
決して自分が決めたことにぶれてはいけません。
雑音や言われると、人間どうしても、ストレスを
感じずにはいられません。
なので、己の決めた道を進むことで、きっと
ストレスはたまりませんし、軽減されます。
まぁ私自身こうはいったものの、なかなか実践でき
ず、ストレスを溜めてしまってますがね(笑)
    • good
    • 0

ヒトとの関わりを最小限に保つこと。

仕事の付き合いはしょうがないと割り切り、上司(権力者)に合わせること。他人を好きになったり、ましてや子孫を残そうなど考えない事。
    • good
    • 0

こんにちは!



ストレスが溜まったことがない人というのは、恐らく感情がない人ぐらいしかいないと思います。
感情があるからストレスが溜まるので…

しかしながら、ストレスを溜めないように生きている人はいると思いますよ!
すべてをポジティブに考える人、辛いことを踏み台に前を向ける人みたいな感じでしょうか?

いまの社会は、ストレス社会という名前があるほど、ストレスが溜まりやすい社会になっています。
それでも、少しでもストレスを溜めないようにするには、何事もポジティブに考えることが重要なのだと思います。

質問の内容に対して適切な回答となっておりませんでしたら申し訳ございませんが、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!