プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文かつ、混乱した文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。

40代男性、妻子ありです。今から15年ほど前に2度、職場の同僚の若い女性と不適切な関係になってしまいました。1度目は飲み会の帰りに自宅に寄って欲しいという誘いに乗ってお邪魔したところ、寝てしまい、そこへ迫ってきた女性に反応してしまいました。それから数年後、別のある女性からずっと好意を寄せられていたので慎重に距離を保っていたつもりだったのですが泣きつかれて泊まっていって欲しいと言われ、何もないまま寝てしまったところを迫られてまたしても本能的に反応してしまいました。2人ともすごく行動が似ていて私が「できないよ」と断ってからの対応が用意周到な感じがしました。私が結婚していることはわかっているからなのか、一人目の人はその後ぴたっとアプローチがなくなりましたが、2人目はその後ずっと交際を迫ってきましたが断り続けました。その人は今結婚、出産したようですが、今でも顔を合わせる機会があり、その都度逃げたくなります。怖いのです。2度とも共通して言えるのは親しくし過ぎた、仲良くなり過ぎたと今になって反省しています。自業自得ですが・・・
 当時はまさか自分がそんなことをするとは思えなかったという自己嫌悪とショックと家族への罪悪感で自殺を考えるような状況でした。その後10年以上、心に蓋をしていたのでしょうか、平静を装って生活することができたのですが、15年以上が経過しようという今になって罪悪感が激しさを増してきました。ここ2年は目覚めてから寝るまでそのことばかり考えています。衝動的に何かしてしまいそうな不安定な気分です。とにかく自分が汚らわしく、家族に対して申し訳ないという気持ちでいっぱいです。事実を伝えて謝罪したいというきもちも強いのですが、妻を苦しめたくないし、自分が楽になるための口実のように思えて控えてきました。しかし、最近はそのことも違うのではないか(隠し事があること自体ダメなのではないか、自分と家族でいること自体が不幸にしているのではないか)とも思います。静かに自分が消えてしまえば家族には迷惑をかけないで済むのだ、と思ったり、反対にこれからも家族と一緒に生きていたいという矛盾した感情もあります。
 言い訳にしかならないのですが、「過去の出来事は迫ってきた女性にも非があって、こんなに自分で自分を責める必要もない」と自分で思える時も意外にあるのですが、「なぜ、あの時家にあがってしまったのか、酔っていたとはいえ拒否できなかったか、日頃の付き合い方に問題があったのではないか?」と自分の甘さ、弱さに吐き気を催すほうが多くなります。
 過去は変えられないのですが、すべてを消し去り、もう一度妻と隠し事なく向き合いたいと願ってしまいます。こんなことを1日中頭の中で堂々巡りさせています。昨年カウンセリングを受けたのですが、前向きな気持ちにはなれたのは一瞬でした。
 すべて自分が悪いのですが、こんな自分がこれからどういった心持ちで生きていけば良いのか、アドバイスいただければ本当に幸いです。

A 回答 (4件)

今のままで良いですよ。


そういった間違いをしている男性は物凄い多いですよ。
その事が発覚する事を浮気といいます。
奥さんや子供の為に墓まで持っていきましょう。
男と女しかいない世界です。
男と女は体の関係を持つ仕組みになっています。
自然の流れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩み苦しんでいるのは当然だと思えば、今のままがあるべき姿なんだろうなあと思いました。質問後すぐに回答いただき、ありがたかったです。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/08/17 06:54

私だったらと考えました。


それぞれの女性との思い出に名称を付けます。
例えば「甘い恋の季節」としたら、それを紙に書いて燃やすのです。
すると煙が空へ登って行くじゃないですか。
合掌しながら煙を見送るのです。「さようならぁ~」
それで終わりです。
子供染みたおまじないですが、コレ、結構スッキリすると思いますよ。
是非やってみて下さい。
危ないので必ず水を入れたバケツを側に置いといて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦い思い出であるが故に、手放すことができないのかも知れないと思ったりしていました。
アドバイス頂いたような具体的な行動も大切なのだなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 06:46

罪悪感を感じる?



ナイナイ(ヾノ・∀・`)

罪悪感がある人に二度も浮気はしないですし、妻にとっくに告白しています。
あるのはバレたらマズイと思い焦っている心が恐怖になっているのです。

妻を騙して自分の保身を優先させる。

自殺する勇気があれば、妻にとっくに謝罪してますよ。

保身の為に騙し続けるか、妻に謝罪するか好きな方を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結局は自分の事で頭がいっぱいなのかも知れません。甘えずに向き合いたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 06:41

usumayuさんの爪の垢を煎じて旦那に飲ませてやりたいくらいですよ。



一人の相手に一度の間違いですよね?
そんなことなぁんにも気にしなくていいですよ。
決して奥様には言わないで下さい。
疑いながら生きていくのはものすごく辛いことなんです。
悪いことはしてないはずなのに、疑う自分を責めて生きていかなくちゃいけないんです。
奥様に言ってしまった場合、あなたは楽になっても奥様は苦しみます。
知らなければそれでいいんです。
あなたが間違いを起こしてしまったと思うのならあなたが一人苦しみを背負って下さい。
特定の女性と付き合った訳でもないし全く気にする事ないですよ!

主人は何回か他の女性と付き合い嘘をついて何十回も外泊しています。
今はどうか知りませんが。
そして、私が彼の身辺を探ったことに対して『自分がしたことも悪いけどお前を許せない』と言い放ってます。
そんなことに比べたらあなたはとても良い夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づいたアドバイス、ありがとうございました。やはり言わない方が良いのだ、と確信しました。
きっとご主人も表し方が違うだけで罪悪感に苛まれているものと思います。これからどうかお幸せになられますように。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A